※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

名古屋市で雛人形を購入する際、コンパクトなタイプをお探しの方へ。種類豊富なお店を教えてください。

名古屋市の方、雛人形はどちらで購入されましたか?
あまり高いものは買えませんが、コンパクトなタイプの購入を考えています。
種類が豊富に置いてあるところがあれば教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

すぐ隣の大府市にある人形の川秀で買いました。
種類豊富でしたよ。
大府市ですが緑区との境目です。

• ママリ

ママリ

情報ありがとうございます😊調べてみたいと思います。

• 12月8日

あまり参考にならないかもしれませんが…

ネットで『ふらここ』とゆう、お雛様にしました(^^)人形が手のひらサイズで、コロンとしてて可愛らしいです。人形の数も自由に選べます。資料請求できるので、ぜひ検索してみてください😄💕

• ママリ

ママリ

ふらここ可愛いですね。理想的なんですがネットより実物を見たいので、なるべく店頭でと思っていました。情報ありがとうございます😊

• 12月8日
あお

日進市にある「久月」で買いました!

トイザらスや、その他チェーン店に出す場合は量産しなきゃいけないので、本物?とは少し作りが違うみたいです。

もちろん久月のものしかないですけど、ケース付きのものやリカちゃん人形とのコラボのものから、何段もあるものまで、いろいろな種類ありました!

• ママリ

ママリ

久月、CMで馴染みがあります。行った事がないので、この機会に見てみようかなと思います。

• 12月8日
  • あお

あお

是非行って見てください😊

どこのお店でも同じかもしれませんが、、、お店に展示されている人形をもし気に入った場合はもう即決する覚悟が要ります😅

「こればかりは出会いですからねー。人形の顔も手作りなので、一体一体違います。いつ売れてしまうかわかりませんからねぇ💦」

という話をされます。笑

私は久月で買うと決めていったので特に問題なく「これ買いまーす」とすぐ言えましたが、、、😂

年明けだとバンバン売れるみたいなので、なるべく年内に買いに行かれることをオススメします💦

• 12月8日
  • ママリ

ママリ

さすが有名店。グイグイきますね💦もう店頭に並ぶ頃かなと思いますので、色々見てみようと思います。ありがとうございます😊

• 12月8日
みりりん

うちイオンで買いました〜!
時期になるとたくさん並んでますよー!

• ママリ

ママリ

イオンでも売り出すのですね!子供が生まれるまで関心がなく知りませんでした。ありがとうございます!

• 12月8日
さゆら

西区のさわたり人形で購入しました。スペースの問題もあったので、親王飾りのみのものにしました。衣装やお顔で好きなお人形を選んで、セットになってるぼんぼりやお花などが好みのデザインでなければ、他のに替えてもらえたのがかなり良かったです。人形専門店だとできるのかも?

• ママリ

ママリ

西区は、近いので行きやすそうです。調べてみたいと思います。ありがとうございます😊

• 12月8日
あおまいか

中川区の人形のよし屋で買いました☆
種類が多いかはわかりませんが、3段、7段、収納が棚になるコンパクトタイプ、立ち雛など、一通り揃ってましたよ。
こっちの棚にこっちの親王っていじれたので、満足なものが買えました。

• ママリ

ママリ

人形専門店は、融通が利く感じですね。種類が豊富で良さそうです。調べてみたいと思います。ありがとうございます😊

• 12月8日
ゆみ

実家の親に買ってもらいましたが雛人形も五月人形も西区のさわたり人形です。専門店なので一つ一つ詳しく教えてもらい以前ガラスが割れてしまった時には修理もしていただきました。

• ママリ

ママリ

修理がお願いできるのがいいですね。西区は近いので調べてみたいと思います。ありがとうございます😊

• 12月8日
ナーソン

北区の「人形の紀藤」で買いました。実物もたくさんあって店員さんも詳しかったですよ。

• ママリ

ママリ

北区の情報ありがとうございます。行ける距離なので、調べてみたいと思います😊

• 12月8日
ていと☆

久月や吉浜人形などもまわってみましたが私達は最終的には松坂屋で買いました!
対応も良くてココで買ってよかったと思っています。

• ママリ

ママリ

松坂屋で買われたのですね😊たまたま今日松坂屋に用があり、ついでに見てきた所でした。ありがとうございます。

• 12月8日
  • ていと☆

ていと☆

種類も豊富で悩むことも多いですが、お子様の雰囲気にあった雛人形が見つけられることを願っています😊

• 12月9日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😊色々ステキなのがあって迷いますね。まだ時間はあるのでぼちぼち見ていきたいと思います。

• 12月10日