※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななこ
子育て・グッズ

娘が1歳4ヶ月で食事が少なく、悩んでいます。周りの子供と比べて差を感じています。将来食べるようになるでしょうか。同じ経験の方いますか?

娘がまったくご飯を食べません、、😢
1歳4ヶ月の娘がいますが
明らかに小食で
ここ2日ほどは4口で終わってしまいます😭
今日も保育園の給食3〜4口で終わってしまい
先生が心配していました。

もともと身体も小さいほうなので
ずっと食が細かったんですが
いつかは食べると思い1歳4ヶ月がきました😢💦
いつまでたっても食が細い娘。
周りの子はパクパク食べて
おかわりして、、、って
なんだか、差を感じてしまって
悲しい気持ちになります😢
偏食はないのですが
とりあえず量が食べれないです😭


いつかは食べるようになるのでしょうか。。
同じような方いませんか?😣

コメント

緑茶🍵GreenSmoothy

牛乳は飲ませていますか?
カロリーのある飲み物を飲ませていると、ご飯を食べない事があります。
うちの姪っ子がそうなので心配です💦

みーたん(∗ ˊωˋ ∗)

こんばんわ!知り合いの娘さん(今20歳)が、小さい頃食が細く、食べる品を多くし全部一口で終わらせたみたいです。小学校の頃も食が細く給食の時間が嫌やったっていうてたみたいですが今は人並みに食べるそうです笑♥。

\( ˆoˆ )/

好きなものとかも食べませんか?💦
あまり食べないと心配ですよね😢
うちの甥っ子も同じ状況で、うどんとか春雨のちゅるちゅるしたものなら食べてくれました!

ななこ


まとめてになりすみません😣
もともと小食で先日、小児科に
相談しに行きました💦
今くらいの子にはあるようで
様子見でゆっくり食べれるように
なればいいと言われ
娘のペースをみていこうと思います😭