※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hanpen
サプリ・健康

今全身が痛くて困っていると同時に恐ろしい病気じゃないかと恐怖で投稿…

今全身が痛くて困っていると同時に恐ろしい病気じゃないかと恐怖で投稿してみました。

現在生後3ヶ月になる息子が居ます。

5日程前から全身が痛く、倦怠感もあり、大げさに言うと高熱が出た時の痛みに少し似たような感じです。
日常生活は普通に過ごせてる程度ですがやっぱり痛くほとんどしない頭痛もほんのりあります。
一番痛いのは右首の頚動脈?リンパ節?あたりを押すと打撲出来た時のような鈍痛もあります。
たまに握力もなくなってます。

息子は抱っこ癖が酷くて抱っこしていないと常に泣きます。
現在7.8kgとムチムチです。
泣くので家事が進まず家の中でも抱っこ紐を活用して多い時は2時間以上連続で背負ってました。
その間はよく寝てくれているので頑張ってましたが、さすがに肩がひきちぎれそうでした。
肩こり腰痛など普段あまり感じない方なのですが、産後にこのような事起こった方はいますか??
ちなみに5歳離れたお姉ちゃんの時はそんな事ありませんでした。お姉ちゃんの時は実家でよく手伝ってもらってたからとゆうのもあると思いますが。。。。
息子はほぼ私一人で育ててるのも身体が悲鳴をあげているのかなと。。。
でも、頚動脈辺りが痛いのが凄い気になります。肩こりとは関係ないような気がするのですが😭
病院行くにも耳鼻咽喉科なのか整体なのかよくわかりません💦

コメント

あや

疲れじゃあないですかね?私も上の子を産んだ後になかった症状が、下の子産んだ時にありました!
腰痛、首の痛み💦首の痛みは時間が立てば治りました(笑)
頭痛もたまにおきます!

• hanpen

hanpen

やっぱりそうですかね?(´;ω;`)
    産後疲れが今ガタ来たって感じなのでしょうか。。。。
    一人目と二人目は違いますしね!
    下の子の世話しながら上の子の事もしなくちゃいけないしね💧
    ありがとうございました☆

• 12月8日
72

一度高熱が出た後にそのような痛みなどがある場合は膠原病(そこまで恐ろしい病じゃないですw)の疑いはあるかもですが、熱などないなら単純に疲れかなと思います✨
また朝起きるのが急に辛いや気持ちが滅入る、首回りのはれなどあると甲状腺の橋本病の可能性もあります。(こちらは産後ホルモンの乱れでなることがあるとか)
私は上記を患っているのですが、大まかな症状としては、なんとなーく体にガタがきたというか疲れやすい感覚です🙄特に甲状腺は自分で気づいてない方がとっても多くいる物なので一度、内科などで相談されても良いかと思います✨