※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Niko
妊娠・出産

新宿の加藤レディースクリニックに通ってた方いますか?

新宿の加藤レディースクリニックに通ってた方いますか?

コメント

アル

去年まで通ってました

• Niko

Niko

ありがとうございます。
    何ヶ月くらい通ってましたか?

• 12月7日
  • アル

アル

2年くらい通ってました💡

• 12月7日
  • Niko

Niko

何回採卵はしましたか?いくらくらい掛かりましたか?来年通うか悩んでます。年齢はおいくつですか?私は高齢になるので 考えこんでました。

• 12月8日
  • アル

アル

採卵は3回しました。一度に複数の卵が取れたので、6回移植しました。

費用は、ちゃんと計算してないのではっきりしませんが…2年で150から200万くらいはかかったのかな💦

年齢は、33歳になります。
    私が言うことではないですが、加藤クリニックでは、若手でした。待合室で待っている他の方は40前後の方が多かったようにみえます。

加藤のいいところは、年末年始でも、お盆でも、一年中休診がない事です。他のクリニックは休診があるところが大体です。年に12回しかないタイミングを大事にしたいと考えて選びました。
    ただ、医師とのコミュニケーションとかは皆無です。かなりの人数を毎日さばく関係で診察も流れ作業的なところがあり、心のケアとかはあまり求められないと思います。
    あと、かなり待ち時間が長いです。私の頃は、2.3時間まちはザラでした。でもこれは去年から診察の予約ができるようになり多少改善されたかもしれません。

• 12月8日
  • Niko

Niko

ありがとうございます!
    金額やらご年齢やら参考になります。結構かかるんですね。来年通うか悩んでましたが 加藤レディースクリニックに行くと思います。

仕事はしてましたか?

• 12月8日
  • アル

アル

仕事もしてました。
    職場には、上司、同僚に話をして、協力してもらいました。
    体外受精をするなら、どんなにスケジュールを調整してても、急にこの日に受診してって言われるので、職場の協力はかなり大事だと思います。

あと、初診もかなり人気があって、私の頃はネットで画面に張り付いてやっと取れた予約も2ヶ月後とかでした😅

• 12月8日
  • Niko

Niko

ありがとうございます😊
    来年引っ越しをする予定ななで 仕事も辞める形になりますが なんせ働かないと 病院もお金かかるし😥 今の職場は休みの希望が出せますが 意地悪おばさん達がいたり噂ズキだから 口がさけても言えないから 協力してくれる職場は本当にありがたいですね❣️羨ましいです。 病院はいくらくらいかからりましたか?

• 12月9日
  • アル

アル

確かになかなか職場で理解を得るのは難しいようですね💦

病院はいくらというのは、金額とかでしょうか?
    毎回診察で、1万前後くらいでしたかねー初診は4万くらいだったかな…
    採卵や移植の費用は確か、病院のホームページに乗ってたと思います💡

• 12月9日
つん

私は先月まで通っていました( ¨̮ )

• Niko

Niko

ありがとうございます!
    体外をしましたか?
    通ったのは何ヶ月くらいですか?よかったら色々教えてくれると助かります❣️

• 12月7日
  • つん

つん

通ったのは今年の6月~11月までです💡
    採卵2回してそれぞれ1個ずつ卵取れて、1回目振りかけ、2回目顕微受精をしましたよ( ¨̮ )
    子宮外妊娠をした事があるので最初から胚盤胞まで培養し、1回目の移植で陽性判定が出ました!

• 12月8日