※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
妊娠・出産

妊娠中は幸せを感じるどころかイライラばかりで、精神的に疲れることが多いです。赤ちゃんのことは幸せだけど、些細なことで腹立つし、不安も増えてきます。気楽に楽しみたいけど…

妊娠中は幸せホルモンが出るみたいですが皆さんは妊娠中
幸せ感じますか?
私は毎回気が狂いそうになります…
マイナス思考になって幸せを感じるどころかイライラばかり…
妊娠すると旦那との喧嘩も増えます
もちろん赤ちゃんの事を考える時は幸せですがそれ以外は普段より些細な事で腹立つし
我慢しないといけない事だらけ
妊娠中は精神的に疲れます😭
後期になると不安な気持ちも出てきてもっとイライラが増してきます…
気楽に妊娠生活楽しみたいのに😭😭

コメント

ななみ

イライラしてしまいました、、( ; ; )
楽しみの反面 旦那と喧嘩したりしましたね、、

• まこ

まこ

コメントありがとうございます😊
    イライラしますよね😭
    もっと幸せ感じたいです😢
    体の不自由も加わりイライラばかり…

• 12月7日
tarako

私は初マタで1人目ですがとても今幸せです😊旦那も誕生を楽しみにしてくれているのと日頃から色々と気遣ってくれるので😢✨
まこさんはお子さん4人目なのですね!
すごい!!
妊娠中はホルモンバランス崩れるし子育てして家事をしてだと私以上にストレスが溜まると思います😭まだ想像できない領域です!ほんと尊敬します😊❤️

• まこ

まこ

幸せなんですね❤️旦那様も優しくて羨ましいです😍うちの旦那は腹立つ事しかしません🤜
    今回の妊娠が分かった時に俺は子育て何も手伝わない!と宣言までされました😤仕事が忙しいって事もありますがそんな事わざわざ言わなくても…ってイライラしたり
    子育ても4人目産まれたら恐怖です😅

• 12月7日
ふみころん

イライラしますよねー😔
特に旦那に(笑)
三人目妊娠中、切迫で絶対安静だったのもあって、思うようにいかない苛立ちや、なんだかよくわからないイライラや不安がもう…爆発しそうでした😅

幸せホルモン、どこにあったのかしら?

• まこ

まこ

旦那にイライラしますよね😤
    こっちは何もかも我慢してるのに旦那は毎晩出かけていないし💢
    よく分からないイライラ!ありますーー!
    私もイライラと不安で爆発しそーです💥

ほんと幸せホルモンどこーーー??笑

• 12月7日
rara

妊娠中マイナートラブルや不安も多いですが、念願の赤ちゃんを授かったことに幸せだなって感じることが多いです♡
妊活に悩んでたのでそれを思い出すとほんとに幸せです(*´ω`*)
でも旦那にはイライラしまくりです笑
そして諦めモードです笑

• まこ

まこ

妊娠おめでとうございます💖
    子供を授かるという事は奇跡ですからね!もっと幸せ感じてマタニティーライフ楽しみたいです😭

• 12月7日
mona′

幸せホルモン…私にも欲しいです🤣💓笑

一人でのんびりと赤ちゃんの事を考える一時的に幸せ感じる時間はありますが、基本は旦那にイライラですね。笑

妊娠してから判明した気遣いのなさ。笑
本当にイライラです!なんで私だけこんな思いしなきゃないの?と思いました←
ホルモンバランス崩れるからというより、妊娠して気付いた旦那の気遣いのなさにイライラです!笑

• まこ

まこ

やっぱり皆さん旦那にイライラするんですね😅
    男には絶対分からないですよね妊婦の大変さ、体のきつさ、なんで私だけ!って私も思います😤
    うちの旦那はお産後に優しい言葉ひとつかけてくれた事も無いです💢

• 12月7日
  • mona′

mona′

イライラします〜😭想像してた幸せなマタニティライフはどこへ??というレベルで。笑
    なので、優しい旦那様をお持ちの方のお話とか聞くと本当に羨ましくなります!!😭💓

産後くらい優しい言葉かけて欲しいですよね😢‼️
    けど、うちも絶対そうなります😭😭😭

• 12月8日
  • まこ

まこ

おはようございます😃
    私も初めての妊娠の時はやっと授かった子でもあるのでもっと幸せなマタニティライフを想像してました💦
    旦那さんにお腹さすってもらったりお腹の赤ちゃんに話しかけたりして欲しかったんですが全くなく…胎動感じても1人で感動するだけでした😓

せめてあーちゃんさんの旦那さんは産後感謝の気持ちを言葉にしてくれる事を願ってます👏

• 12月8日
りんご

イライラしっぱなしです( ;∀;)
上の子の時もそうでした!
普段は気にならないことも、妊娠中はイラっとしてしまいます...
現在年末年始で実家に帰省していますが、イライラが止まらないため、当初の予定より早く自宅へ戻ることにしました笑
お互い産むまでの辛抱ですね!

• まこ

まこ

明けましておめでとうございます🎍
    イライラしっぱなしですよね😭
    実家でイライラするのも分かります💦
    出来るだけ1人でいたいですよね
    産むまで1人でいたい…
    お互いイライラとの戦い頑張りましょう😭

• 1月3日