※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めーちゃん
子育て・グッズ

二人目の赤ちゃんが生まれてから、上の子が甘えん坊になりました。赤ちゃんのお世話をしているときに上の子が寄ってきたり、夜中の授乳時に一緒に起きて泣くこともあります。この状況はいつまで続くでしょうか?

二人目が産まれてから
上の子の甘えん坊が凄いです。

下の子におっぱいをあげてたり
抱っこしてたら、赤ちゃんをおろして
と言われます。
さらに夜中のおっぱいの時も一緒に起きて
おっぱいをあげてたら泣きます。

これはいつまで続くんでしょうか?

コメント

あん♡そう♡よう

うちは6ヶ月したらスッキリ落ち着いて、今はたまーにママのマネしてお世話してくれます😄
でも今だに赤ちゃん返りしてますけど、ちゃんと同じ様にかまってたら泣く事はなくなりました😊

  • めーちゃん

    めーちゃん

    そうなんですね!
    同じように構ってみます!

    • 12月7日
MAXとき

治ったなと気を抜くとすぐに再発します。
ずっと、ずっと上の子優先が基本で、上の子が心穏やかになると赤ちゃんを可愛がるようになります。
おっぱいだってあげてーって気持ちになります。
つい上の子にきつく当たってしまったり、前のように100パーセントの愛情をかけて挙げられてなかったりして、そうすると悪化しました。
赤ちゃんを害する敵、憎くても、とにかく可愛がる演技してました。

  • めーちゃん

    めーちゃん

    同じように構ってみます!

    • 12月7日