※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
umehana
お仕事

妊活中の転職を考えています。現在の仕事には満足していますが、上司との相性が悪く悩んでいます。妊娠を希望しており、転職後すぐに妊娠することへの配慮も必要です。転職を検討中で、過去に流産経験があり、次に妊娠したら仕事を辞める予定です。

妊活中の転職について。
現在フルタイムパートで働いています。
今の会社で働いて6年程になります。
給与面・仕事内容・福利厚生・お休みなどは満足しています。
転職したい理由は、上司と合わないことです。
日によって言うことが違ったり、理不尽過ぎることが不満です。
ただ何処にでも合わない人はいますし、辞めるのは勿体ないかなとも思います。
妊娠希望ですが、いつ授かるかは分からない訳で、転職してすぐ妊娠するのはもちろん会社に迷惑だと思います。
派遣会社に登録したり、少しずつ転職活動をする中で、転職すべきか今のまま働き続けるか悩んでおります。
因みに過去2度流産の経験があり、次妊娠したら大事をとって仕事は辞めるつもりです。
転職を経験された方、転職理由はどのようなものでしたか?

コメント

きっちん

私も妊活中に転職しました。
フルタイムのパートでした。
コールセンターで、職場の人とはうまくやれてましたし、給料などは良かったですが、仕事柄かストレスが多かったです(>_<)
妊活2年目にしてストレスは良くないなと思い転職を決意しました。
かなり職場の方に止められましたが、思い切って辞め、妊娠したらすぐにやめるという条件で学童保育の指導員になりました(*^^*)
子供はかわいいし、ストレスは0で、そしたら4月に就職して5月頭に妊娠がわかりましたσ(^_^;)
申し訳ない気持ちはもちろんありましだが、初めから妊娠したらやめると伝えてあったし、すぐに退職しました!
私個人の経験のみになっちゃいますが、やはりストレスが影響してたのかな?と思います(>_<)

• きっちん

きっちん

ちなみに転職理由はちゃんと妊活に専念すると伝えました(*^^*)
    初めは色々当たり障りない理由を言ってたのですが、人が足りないのかかなり譲歩するといってきたのでσ(^_^;)
    職場の方に譲歩してもらっても、仕事柄ストレスが減ることはないと判断したので「主人とも相談して妊活のため」と話しました。
    その後なにか引きとめられても「主人と相談した結果なので」というと引き下がってくれました(*^^*)

• 12月7日
  • umehana

umehana

転職してすぐ妊娠されたんですね。
    羨ましいです。
    妊娠したら辞める条件で雇ってくれる会社なんていいですね。
    転職するのも不安だし、今よりストレス増す可能性もあるしなかなか悩みます。
    焦らずゆっくり考えようと思います。
    元気な赤ちゃん産んでくださいね。

• 12月7日
コミィ

妊活してて11月に転職しました!
前の会社は休みなど自由がきくのでよかったですが私も上司と合わず毎日気をつかうのがストレスで辞めました💦
新しく11月から働いている今のところは新婚ですぐに子供ができてしまうのでは?と心配されましたがサラッと採用され働いています(笑)
ですが11月の周期にタイミングとったところ1週間前に妊娠検査薬で陽性がでて今週病院受診予定です(笑)
前の会社のストレスがなくなったからできたのかなとも思っています💦
報告はしずらいですが仕事より赤ちゃんの方が何倍も大事なので無事安定期に入ったらドンと言って産休ももらおうと思ってます(笑)
派遣で働いている期間が長いので新しい会社入ってまだ1ヶ月ですが産休育休もらえるんです🙌

• umehana

umehana

妊娠おめでとうございます。
    転職後、すぐ妊娠されたなんて羨ましいです。
    新しい会社で慣れるまでストレスだったりしませんでしたか?私は新しい環境に慣れるまで時間が掛かる方なので心配です。
    上司の方と合わなかったんですね。
    退職するとき何て言って辞めたんですか?
    お身体大事に過ごしてくださいね。

• 12月7日
  • コミィ

コミィ

まだまだ安心できず不安ですがありがとうございます😊
    私ももともと人見知りもあり環境の変化がすごくストレスだったので慣れるまで今もそうですがやっぱりストレスはありました💦
    なかなかすぐには馴染めないんですよね、気も使うし💦
    ですが前の職場にいたときよりは全然ましになりましたね(笑)
    退職するときはちょうど同時期に新入社員の子が私の部署に配属されてきたこともあり、私の仕事量も少なくて暇すぎることが嫌と言うのもあったので物足りないと派遣の担当者に伝え、担当者から(なんて言ってくれたのかはわかりませんが)部長に伝えてくれた感じです🙌
    部長も私が手が空いていることが多いとわかっていたのか案外あっさりでした(笑)

• 12月7日
  • umehana

umehana

やっぱり新しい環境って慣れるまで大変ですよね。
    私もそれがかなり不安で。
    転職いいタイミングだったのでしょうね。私も時期を見ながら考えます。
    無理せず頑張ってくださいね。

• 12月7日