※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッキー😆
サプリ・健康

もうすぐ1ヶ月になる娘がいます😍完母なのですが 娘は直接お乳を吸うこ…

もうすぐ1ヶ月になる娘がいます😍
完母なのですが 娘は直接お乳を吸うことが 出来ないので 搾乳して哺乳瓶に移し 飲ませています😆
最初の頃は 順調に出ていたのですが 最近 あまり張らなくなり 量も減って来ました😢
そろそろ混合にする予定ですが …母乳も出来る限り 飲ませたい!!

母乳を出す為に 良い方法など知っている方がいましたら ぜひ教えてください☺

コメント

まあちゅん

ニップルというの使用してみてはいかがですか?
中々吸うことができない子でもニップルを使ってみれば上手くいくかもしれません!
うちの子も生まれたばかりの頃吸えずにニップルを使っていましたが慣れてきた頃に直接吸わせたらできるようになってました!

やっぱり母乳は吸ってもらうのが量を増やす一番の手だと思うので頑張ってください*\(^o^)/*

あとはマッサージやたんぽぽコーヒーもいいですよ!

@ちゃお

母乳を出すには赤ちゃんに吸ってもらうのが一番ですが、マッサージ行くのもいいと思います'3`)b-
友人は全く出なかったのが完母に出来るくらい出るようになったそうです。
あとは根菜類を意識的に良く食べるようにしたり、母乳の主成分である炭水化物を食べる事です。
私も食生活をとても意識すようになり母乳の出も良くなりなした!
母乳の出だけでなく、母乳自体ママの食べ物から作られているので、香辛料の強いモノや脂っこいものを控えるなどして下さいね〜。友人はカレー食べた夜の授乳で赤ちゃん泣きやまなかったそうです(T_T)
頑張って下さいね〜

ミッキー😆

まあちゅんさん ありがとうございます😄
ニップルっていう物があるんですね?!
今日 西松屋に行くので 探して見ます😊
わかりやすく教えて頂いて ありがとうございます😺

ミッキー😆

ちゃおさん ありがとうございます(*^^*)
私自身の食生活を 変えてみます💖
少しでも 母乳の量が増えることを願って 食事をとるようにしてみます!
マッサージも手抜きだったので まめにする様に頑張ります😨

るぅくんママ♡

母乳は赤ちゃんが吸わないと出なくなると聞いたことがあります!
私は乳首が切れて痛くしばらく搾乳したりミルクをあげてましたが、だんだん搾乳出来る量が減ってきて慌てて今おっぱい吸わせてます(^^;;
出なくなってからでは遅いので出来るだけ早めに吸わせた方がいいですよ(>_<)
息子は上手く吸ってくれるのですが、乳首が陥没してるため乳頭保護器使ってます(*^^*)
そしたら上手く吸ってくれますし直接吸わせるよりは痛くないです!
西松屋に売ってると思うので探してみてください(o・ω・)ノ゛

ミッキー😆

さや姉さん ありがとうございます☺
西松屋の中を ゆっくり見て 探して来ます💓
なんとか吸ってもらえるよう 頑張ってみます!!