※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リンゴ
家族・旦那

今、夫から電話があって知ったのですが今日義母が手術だったそうです。…

今、夫から電話があって知ったのですが
今日義母が手術だったそうです。
前々から決まっていて、たいした手術じゃないから、言わなかったんだそうです。
先週も義母家族と会っていたのに、誰もその話をしなかったです。
夫は手術のために今日仕事を早退してきたそうです。それも今知りました。

なんでしょうね。モヤモヤしますよね。所詮、嫁は他人なんでしょうね。

コメント

ジャンジャン🐻

わかります。
去年義父が何度か手術したり、術後の説明があったりしましたが、わたしは留守番。

逆に色々な場面で割り切れますけどね。😂

• リンゴ

リンゴ

都合の良いときだけ家族していればいいですよね。
    割りきります(笑)

• 12月7日

えぇー!それはモヤモヤして当然です。聞いたら心配して取り乱すような人ならそうしても仕方ないですが正直言ってそんな気遣いいらないですよね。

• リンゴ

リンゴ

私に気を使ってではなく、義母が私に気を使ってしまって休まらないからだと思うんですよね。どっちにしても、手術することは伝えて、お見舞いは来ないくていい、じゃあダメだったんですかね?モヤモヤします。
    愚痴きいていただきありがとうございます

• 12月7日
はじめてのママリ

特に何とも思わないですね😅
私は他人だと思ってるし
何かさせられる方が嫌なので!
でも、旦那が早退することは知っておきたいかも(笑)

• リンゴ

リンゴ

先週も影でこそこそ内緒話してたんですよね。それが気分悪いです!
    せめて旦那くらいは報告しておくべきですよね。

• 12月7日
黄緑子

ご主人も最近知ったんですか??

• リンゴ

リンゴ

前から知っていたようです。いつから知ってたかはわかりませんが…

• 12月8日
  • 黄緑子

黄緑子

ご主人も知らなかったなら分かりますが、知っていて言わなかった意味がわかりませんね^^;

• 12月8日
  • リンゴ

リンゴ

聞いても、たいした手術じゃないから、わざわざ言うほどのことじゃない。だそうです。そうじゃないですよね、一応身内(だと思ってた)なのに、知らされないって悲しすぎます。

• 12月8日
canaria

モヤモヤしますね🙄
所詮、嫁は嫁。
私も他人って思ってます。
旦那は家族LINEしていて情報交換してますが、その内容は伝えて来ませんよ。
所詮他人だなと感じてます。
そういえば、〇〇(甥っ子)がなんかしたとか、どうでもいい時に言ってきて、はあ?何それって思う事が度々あります。あれ?言わなかったっけ?とか、知らんがなって感じです。所詮他人なんだなって思います。

• リンゴ

リンゴ

せっかく私も含めたグループラインがあるのに義妹、義母と個人的にやりとりしているみたいです。こっちから聞かないと何も教えてもらえません!!所詮他人なんですね。。

• 12月8日
ナツ

私も先々週義母が手術をしたのですが、手術をする前日の夜知りました。
しかも県外に入院してるとのこと💦
私と子どもは留守番でした。入院は5日間くらいだったようです。
私の場合義母が苦手で月1会うか会わないか
ぐらいでしたので、旦那も言いづらかったのかなぁとかも思ったりしましたが😰
ほんと、所詮は他人なんですよー😅
お見舞い行く気さえないです、向こうも来てほしくないだろうし😂

• リンゴ

リンゴ

えぇ!やっぱりそんなもんなんですかね?!入院してることは知りたかったですよね💦
    私もお見舞いも行きませんし、労りのメールもする気もおきません(>_<)

• 12月8日
  • ナツ

ナツ

そんなもんだったようです😂
    ほんとですよ!入院すら教えてくれなかったなんて、、
    何もする気起きないですよね!嫁の存在て一体😂
    お正月に会うのが憂鬱です💔

• 12月8日
  • リンゴ

リンゴ

来週、息子の音楽会があるので来るんですが、手術の話を出していいのかわからないです😅
    逆に何があっても嫁に頼らないでほしいですよね。

• 12月8日
  • ナツ

ナツ

報告なかったのにこっちから聞いてもいいのか、かといって何も聞かないのもどう思われるやら💦
    私だったらあえて聞かないかもです😂仲間外れされてる身だしなぁと😁
    無駄な悩みを増やさないでほしいですね!
    確かに頼られても困りますね、嫌ですよね😠

• 12月8日
ママリ🔰

えーそれは嫌だなぁ…😅
なんにもしないけど(笑)、報告ぐらいはして欲しいですよね。
っていうか旦那さんも旦那さんですよ。言えばいいのに。なんにもしないけど(笑)。

• リンゴ

リンゴ

小さい子がいるので何も出来ないですけど、報告くらいは必要ですよね!何もしませんけど!(笑)旦那にとってもあっちの家族の方が大事なのかなーっと思いました(-_-)

• 12月8日
あお

義母の手術はともかく、旦那の早退を知らなかったのは腹立ちますね!

• リンゴ

リンゴ

ですよね、早退って…他にも言わないで早退とかしてるのかなっと疑ってしまいます。

• 12月8日
るはなは

わかりますー!家族会議って言って呼ばれるのは兄夫婦と旦那w
嫁しょせんよそ者です笑

• リンゴ

リンゴ

うちもです!!妹夫婦は知ってるんです。私だけ知らない。よそ者扱いです。

• 12月8日