※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えま
お金・保険

通帳の分け方について相談です。主人の支払いは主人の三菱、私の支払いは私の三菱、貯金は私の三菱にしています。分かりやすい方法を知りたいです。

皆さんの通帳はどういう分け方ですか?
我が家は主人の三菱から家賃、保険、主人の携帯支払いが引き落とされ、主人のお給料も主人の三菱に入金です。
私も三菱UFJですが、私の携帯代、たまにあるカード支払いです。
貯金は私の三菱にしていっています。
今回分かりやすい分け方にしたいなぁと思いまして、質問しました。
皆さんの分け方を教えていただければと思います🎵

コメント

雷注意

主人の給料は地元の信金に振り込みです。
引き落としも全てそこからです。
その月引き落とされるものが全て引き落とされたあとは残りを全て引き出してゼロにしちゃいます。
引き出したお金の中から生活費を貰って、残りはUFJの貯金用口座に貯金です。

私の給料もUFJで、これまた同じように引き落とされるものが全て引き落とされたら全部出します。
そして主人の貯金用口座にインです。
分けるとめんどくさいので一緒です。

• えま

えま

なるほど!やはり貯金は一つの口座ですよね!
    ちなみに、ご主人がカードを使った場合引き落としがイレギュラーではいると思うんですが、その場合も引き落とされてから貯金口座に残りをインですか?

• 12月7日
  • 雷注意

雷注意

カードは主人はいつも使ってるのでもちろんそれも引き落としの中に計算されてますよー!
    お昼ご飯とガソリン代なので毎月大体決まってますけどね。

趣味で使った場合ってことでしょうか?
    趣味ではカードは使わせません。笑

• 12月7日
  • えま

えま

そうなんですね😊
    ありがとうございました🎵

• 12月7日
めここ

うちは主人の給与はみずほ、私の給与は地銀に振り込まれ、お互い給料日に全額引き出して家に持ってきます。
そこから私が小遣いや、家賃、光熱費、個人的なカード払い分など諸々を計算し、旦那と自分、家計分に分けます。
家計分はゆうちょ銀行に入金してそこから家賃などは引き落としされてます。残りは全て貯金です。

• えま

えま

なんとわかりやすい😄
    そのやり方いいですね(⌒‐⌒)ありがとうございました🎵

• 12月7日
ひまわり

結婚して、すべての固定支出を旦那の給料が入る三菱UFJから引き落とされるようにしました。
家賃
二人の携帯代
二人の保険
水道、ガス、電気
二人のクレジット支払い(クレジットも一つ家族カードにしました)
残りは旦那のお小遣いというか、どう使ってるかは把握してないです!!

私も三菱UFJに給料が入り毎月決まった額が定期預金に行き、その他貯金をゆうちょに移し残り5.6万は食費や自分の好きに使ってます!!

• えま

えま

ひとつにまとめるとわかりやすいですよね😄
    私も自分のカード支払いや携帯を主人のにしたいと思います😊
    ありがとうございました☀

• 12月7日
shoukichi☆

支払いは旦那の銀行口座、貯金はゆうちょにしてます‼️

• えま

えま

ありがとうございます✨
    わかりやすいですね(⌒‐⌒)

• 12月7日
  • shoukichi☆

shoukichi☆

あとはJAも支払い用になります( ;∀;)

• 12月7日