※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mam
妊娠・出産

帝王切開で出産後、悪露が少なく心配。病院で相談したが不安。同じ経験の方や出しやすくする方法について教えてください。

11月27日に帝王切開で出産しました!

今日で10日目になりますが3日間ぐらい悪露が出ません。
昨日ごく少量だけ茶色のどろっとした塊がでたきりです。

帝王切開だと量が少ないとは聞きましたが全くないので心配です・・・
今日病院でも聞きましたがあと3.4日経ってもまったく出ないようなら連絡してと言われましたが掻き出す?こともあると知ってとても不安です・・・

同じ方いませんか?
また、出しやすくする方法などないですか?

コメント

るんるん

私も帝王切開ですが、あまり出ませんでしたよ☺️
病院にいる間に出きっちゃったのか、自宅に帰ってきたらほとんど出ませんでしたが、1ヶ月になるまではナプキンつけてましたよ。
関係ないかもしれませんが、帰ってきてから1週間くらいは産褥体操してました。

• mam

mam

私も病院にいる間は出てたんですが、帰ってから全くでません(´・ω・`)
    全く出ないこともありました?( p′︵‵。)

• 12月7日
  • るんるん

るんるん

ありましたよー😃
    出たり出なかったりでしたよ😃
    1ヶ月検診の時に聞くくらいでいいかと思って、放置してました。
    1週間近く出てなかったのに、うっすら茶色いのが付いてたりしてたので大丈夫だと思いますが、気になるようなら受診すると安心すると思いますよ😃

• 12月7日