※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐️ひよはな⭐️
子育て・グッズ

子供が体調悪い時、同居していると心強いけど、1人で子供達相手にするのは精神的にきつい。同居していたらお互いの嫌な所も見えてストレスも溜まるだろうけど、誰かが一緒に居て欲しいと思う。

子供が体調崩した時いつも同居してたらなって思います😭

保育園から帰ってしばらくして、上の子の顔色が何だか良くないような…?
これはカンなのですが、体調崩してるんじゃないかなって…
子供が体調悪そうだと毎回不安で不安で怖いです。
こんな母親じゃダメだっていつも思うのですが、こんな時同居してたら自分1人じゃないから心強いのに😭

自分の親でも旦那の親でもいいから同居してたらなって思ってしまいます😭
旦那は帰り遅いし、下の子も生まれて毎日バタバタ。
同居されてる方は同居している方の悩みとかあると思いますが、私はやっぱり誰かが一緒に居て欲しいなって思います💦
親でも旦那の親でも一緒に住めばお互いの嫌な所が見えてくるし、ストレスも溜まるだろうなって思いますが、1人で子供達相手にする方が私は精神的にきついかも💦

弱音吐き出してしまってすみません💦
子供が体調悪いかもしれない時こそ、ドシっと構えて頼もしい母親でいないとダメなのに😭

私って弱いですよね😭
旦那早く帰ってきてー😭

コメント

ksママ

頼りになる旦那さんで
いいですね〜😍
うちは居ても変わらないので
今のままでいいです👌

• ⭐️ひよはな⭐️

⭐️ひよはな⭐️

私が頼りすぎてるだけなのかもです😂
    まだまだ私が子供なんですかね💦
    しっかししなくては…( ˊ࿁ˋ ) ᐝ

• 12月7日
  • ksママ

ksママ

頼りにするってことは
    頼りになるからですよ😍
    同居は私はごめんなんで
    自分でなんとか
    しちゃいます笑

• 12月7日
  • ⭐️ひよはな⭐️

⭐️ひよはな⭐️

そうなんですかね😂
    旦那が6歳年上だからかもです。笑

• 12月7日
  • ksママ

ksママ

そうだと思いますよ😊
    うちは15上ですが全然です笑

• 12月7日
りなち

同居の方がストレス溜まりますよ

• ⭐️ひよはな⭐️

⭐️ひよはな⭐️

そうなんですかね、やっぱり💦

• 12月7日
あなか

一人で体調崩した子どもの看病するのほんとに不安だし大変ですよね(>_<)
うちも今二人とも体調崩していて、今もう寝てますが、夜中も咳き込んで何回も起きたり吐いたり…ほんと不安です(>_<)
たしかに親が同居してたら心強いですが、わたしは自分のリズムで子ども中心の生活が出来るので同居だとそうはいかないだろうなーと思っちゃいます!
お互い子ども達の看病頑張りましょう!

• ⭐️ひよはな⭐️

⭐️ひよはな⭐️

2人とも体調崩してるんですね😭
    それは看病大変ですよね😭
    咳き込むと小さい子だと吐いちゃいますよね😭
    私嘔吐恐怖症でそれが一番怖いので毎回子供が体調悪そうだと怖いんです…💦

確かに心強い反面お互いのリズムがあるし、子供達中心と考えると難しい部分もあるんですよね、きっと💦

頑張りましょう😭

• 12月7日

めちゃくちゃわかります‼︎‼︎毎回不安なりますよね‼︎こっちが元気なくなって不安なりまくりです笑‼︎
上の子もまだ3歳だから大変ですよね♪(´ε` )
頼もしい母になりたいですよね(^ ^)
旦那さんが帰ってきたら安心しますよねー‼︎すごい共感できます‼︎^_^
大家族みたいなどしっとかまえたお母さんになるのはあたしには程遠いです笑

• ⭐️ひよはな⭐️

⭐️ひよはな⭐️

分かってくれる方が沢山いて嬉しいです😂
    もう3歳と思いますが、やっぱまだ3歳で手がかります💦

わたしも頼れる肝っ玉母ちゃんになりたいです😭
    わたしも全然程遠く…( ˊ࿁ˋ ) ᐝ

• 12月7日
ユイコ

特に自分が体調悪い時、同居したいとは思いませんが、近くにいたらなとは思いますf^_^;
同居は日々ストレスを感じそうですが近くならまだ嫌な部分見なくて済みますから・・・んで助けて欲しい時には助けてもらえるという。
それはともかく、お子さん何もないと良いですね(´・_・`)
もしお子さんが体調悪くなってもひよはなさんにも移らないようにお気を付け下さい・・・

• ⭐️ひよはな⭐️

⭐️ひよはな⭐️

やっぱりそういう方が多いみたいですね💦
    確かにお互いの嫌な所見えないだろうし💦

本当、どうかあるんじゃないかって考え過ぎて…
    どうか気のせいで終わって、煩いくらいの元気で遊んでほしいです。😂笑

• 12月7日
ゆりりん

わたしの旦那は夜勤もあるので仕事で朝出発して翌日のお昼過ぎに帰ってくるという仕事してます。わたしは自宅の方がよかったので、子どもは年子で2さいと1さいですが、生まれてすぐも自宅にいました。大変なことも多いし、話し相手もいないからしんどくもなりますが、実家に帰っても両親とも仕事してるのでそんなに頼れないし生活ペースが違うので逆にストレスになることもありました。頼れるご両親なら同居もいいかとおもいますが、わたしはある程度離れている環境がいいです。どちらも一長一短ではないのかな。ご両親には話したことあるのかな?こどもたち大きくなれば大丈夫なことも多くなるだろうし同居は急がなくてもよいのでは。同居してるひとのあれこれよくききますよ(笑)

• ⭐️ひよはな⭐️

⭐️ひよはな⭐️

旦那さん夜勤もあるんですね💦
    自宅というのはゆりりんさんの実家でしょうか??

年子なんですね!
    赤ちゃん返りとかしましたか?💦

わたしも上の子が3歳でお話できるようになりましたが、やはり話し相手がいないのが結構ストレス?というか精神的に落ち込む時もあって💦
    上の子がまだ上手く話せない時とか結構ストレス溜まって胃腸弱ってました…( ˊ࿁ˋ ) ᐝ

うちも私の両親は働いてます💦旦那の親はお母さんは仕事されてませんが💦
    私がこんな事思ってるのは旦那にも誰にも言ってません😂

確かに同居する、しないも一長一短かもしれないですね💦

• 12月7日
ゆりりん

自宅は実家ではなく自分のいえです。
いまはかまってかまって、一つ一つみてみてです(笑)
正直めっちゃ疲れますが、大切な時期なのかなと。わたしはわりときれいにしておきたいタイプなのですが、家事ややりたいことまぁいいかと思うようにしています。子供のペースで。ご飯の支度などどうしてもだめなときは、こどもの好きなテレビをつけたり、最悪おんぶです、14キロ(笑)でもそれするとお互いに焼きもちやくので…
なにかしら別のところに気を引かせてます。だめなときはもう家事のほうをあきらめます。
赤ちゃん返りとゆうのか、下の子と同じように難語で話してきたり、哺乳びんでのみたがったりしてます。

ストレスたまりますよー!
たまりまくり!
たまには一人の外出したいですし。
うち全くだめで、育児ノイローゼかとおもってきますよ。ボーっと気が抜けた感じになるときあるので…

旦那には話しても、俺もその間仕事頑張ってるって言われるので余計つかれます。
お疲れ様の一言あるだけで違うのに!
気持ちも冷めます(笑)