※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えっちゃん
その他の疑問

メルカリ初心者です。送料込みで出品していた商品が売れたのですが、思…

メルカリ初心者です。
送料込みで出品していた商品が売れたのですが、思いのほかサイズが大きいです。
販売利益より送料が大きくなった場合、どうなるのでしょうか?
これまでの販売利益から引かれるのでしょうか?

コメント

K

自分で払うんですよー🙆‍♀️
送料はメルカリからは引かれません

• えっちゃん

えっちゃん

いつもヤマトに持ち込んで発送してますが送料払ったことないですよ!
    設定金額から販売手数料と送料ひかれたものが利益になるんですよね!
    その利益が送料より少なかった時の話です〜笑
    足が出た分だけ払うわけではなさそうですね!
    回答ありがとうございます!!

• 12月7日
Sarah's mom

え?逆に赤字って事になりますよね?! 可能でしたら相手の方に「申し訳ないですが、設定金額を間違えました〜」とか理由を説明しえ取引をキャンセルしてもらうのはどうですか??

• えっちゃん

えっちゃん

そうですそうです!!
    なんか勘違いしててやらかしました〜笑
    取引メッセージ送ってるんですが全然返信もなくて困ってるんです〜!!
    回答ありがとうございます!

• 12月7日
  • Sarah's mom

Sarah's mom

明日まで待って見て、返信来なかったらもう一回メッセージ送ってはどうですか? お金を払って知らない人にあげているようなもんですもんね(´×ω×`)

• 12月7日
  • えっちゃん

えっちゃん

はい!!そうしてみます!!
    ありがとうございます!

• 12月7日
ちび➰ず

らくらくメルカリ便やゆうゆうメルカリ便などに設定してる場合は、相手から住所を聞いて、他の発送方法になり
また、そのほかの発送方法になった場合は先に自分が、郵便局や宅配業者に送料分のお金を払います

• えっちゃん

えっちゃん

その他の発送方法だと先にその場で送料払えるんですね!!
    いつもらくらくしかしたことなくて、利益から送料引かれるパターンだったので…!
    回答ありがとうございます!!

• 12月7日