※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんず
妊娠・出産

4歳の娘を出産時の立ち会いに参加させるべきか悩んでいます。経験のある方の成功談や失敗談を教えてください。

出産時の立ち会いについての質問です。
旦那(旦那不在時は実母か義母)に立ち会ってもらうのですが、現在4歳の娘(お腹の子の出産時には5歳)を立ち会わせようかどうか悩んでいます。娘自身、命の誕生にとても興味があるようなのですが……実際のところどうなんでしょう?
上の子を下の子の出産に立ち会わせた経験のある方、成功談や失敗談等教えていただきたいです(TT)

コメント

はーさん

私のことではないのですが、旦那のお姉さんが三歳の娘さんを立ち会わせたそうです!
「ママ、がんばれ!」って手を握ってくれたりしたそうですよ!
その話を聞いて、三歳でもすごくしっかりしててジーンっときちゃいました(^O^)

• ぽんず

ぽんず

3歳で立ち会ったなんてすごいですね(;_;)!!まだ小さいのにママのことをちゃをやと応援してくれるなんて感動です(TT)✨

• 12月7日
  • はーさん

はーさん

私もその話聞いて感動しました!
    女の子ほうがそのへんしっかりしてると思います!
    ママも心強いですよね♡

出産応援してます!お体ご自愛くださいね!

• 12月7日
  • ぽんず

ぽんず

ご意見ありがとうございます(*^^*)
    参考にさせていただきます(´˘`*)💕

• 12月7日