※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
zakkuro
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんの離乳食について、手づかみとスプーンでの食事の準備方法について質問です。手づかみだけでは物足りない時、スプーンでの食事も必要ですか?

こんにちは。離乳食について教えてください。
今11ヶ月の女の子がいますが、形のものが食べれるようになってきました。野菜を蒸したものを手づかみさせたり、手づかみの方がよく食べるので、🍚のおやきを作ってみたりです。そこで質問なんですが、手づかみのメニューとスプーンで食べさせるメニューを、どのように準備してますか?手づかみだけでは少ないので、スプーンであげるものも必要になるんですが、みなさんとうしているのでしょうか?

コメント

ぴーちゃん

メインは手づかみですが、軟飯やスープなどもありますよ😃
最近は軟飯も手づかみで食べたがるので、米粒だらけになりますが😅
こんな感じです😃

• zakkuro

zakkuro

早速ありがとうございます。しかも📷つきで助かります。参考にさせていただきます。ちなみに、軟飯はどのように作られてますか?

• 9月1日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

お湯入れてチンしてますよ😁

• 9月1日
  • zakkuro

zakkuro

遅れてすいません。ありがとうございます。いよいよ始めてみます。

• 9月2日