※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぉ
子育て・グッズ

生理中は子供と一緒に浴槽に入ることができず、子供を洗い場に置くのも不安。どうしたらいいでしょうか?

1歳だとどうやってお風呂いれますか?

生理のため浅く張った浴槽に子供をいれて
その間に自分を洗っていたんですが
子供が滑ったのか溺れてしまいました。

生理中、洗っている最中も血がドロッと出てくるので
洗い場に子供を置いておくのもやだなと思い、
普段は一緒に洗い場にいて二人とも洗ってから
一緒に浴槽に入ってます。

それでもたまに溺れてしまいますが💦

コメント

ちびママ

水深5cmもあれば子どもは簡単に命を落とします、気を付けて下さい😔💭

タンポンなどは使ったことありますか?

  • なぉ

    なぉ

    危ないんですよね💦
    気をつけていますが。
    タンポンはどうも苦手です。

    • 12月7日
  • ちびママ

    ちびママ

    どんな浴槽でも気を付けなければならないのですが、ベビーバスなどもひとつの手かなと思います🙋🏻✨

    我が家はお風呂の作りがトイレ付きのユニットバスなのですが、初めに娘を洗ってから、浴槽にベビーバスを置いて湯を張り一緒にしゃがみながら身体を温めてあげています。

    無理に一緒に洗って入って、としなくても良いと思いますよ。
    わたし自身、我が子でなくても生理中同じ湯船に浸かることも抵抗が有るので引越しても生理中は旦那さんにお願いするか娘のお風呂のみをまずは優先させて終わらせる予定です。

    • 12月8日
ちゅず

歩行器ごといれてみては?😆
息子を一人で入れる時は
歩行器ごとおれてました!
歩行器も洗えるし歩行器すぐ乾くし!

  • なぉ

    なぉ

    歩行器持ってないです💦

    • 12月7日
  • ちゅず

    ちゅず


    じゃあ百均で1番でかい
    タライ買ってみては?
    息子もタライにお湯貯めて入ってますよ👏

    • 12月7日
  • なぉ

    なぉ

    タライですかΣ(・□・;)
    見てみます♬

    • 12月7日
  • ちゅず

    ちゅず


    めっちゃ楽ちんですよ\(๑´ω`๑)/

    • 12月7日
mini

浅くてもすぐに溺れてしまってなんかあってからでは遅いので浴槽に入れるのはやめたほうがいい気がします…

生理中は本当お風呂大変ですよね😅

私は生理中以外と同じく洗い場にいてもらってます。

シャワーを常に流してこまめに自分のお股を流してます。
排水溝に向けて!

出来るだけ洗い場の端と端で別れて座ってます!

  • なぉ

    なぉ

    浴槽に入れるのやめたほうがいいんですね。
    寒いからなぁと思って入れたんですが。

    離れて座っても動いて近寄って来たり乗っかってきたり、お股の毛を引っ張ろうとしたりしますよ💦

    お風呂のオモチャ渡してるのにすぐ飽きるみたいです。

    • 12月7日
緋樺俐

出ても仕方がないと思いながら入れてます☺️
周りの方はタンポンをして入れているみたいですが私は、苦手なので最初マッハで自分の体を洗ってから脱衣場で待たせている子供と一緒に最初の1分半ぐらい浸かってあげてから子供の体を洗ってます(シャワー出しっぱなし)その後2分ぐらい浸かって上がってます😄

  • なぉ

    なぉ

    脱衣所で待つことできないんですよね。
    お風呂場に来ようとしますし、脱衣所は段差があるのでひとりにできなくて。

    マッハでやるしかないんですね!

    • 12月7日
いちご大福@

私はどうしても自分が入れないといけない時はタンポンを使います。

deleted user

生理の時は、自分はズボンだけ脱いで服を着た状態で入れてます(>_<)
こどもには申し訳ないけど生理の量の多い2~3日は湯船につからない、もしくは遅くなるけど夫の帰りを待つ。です💦
知り合いは洗濯かごに使うような、大きいバケツ?にお湯入れて、こども入れてるみたいです😂
座ってピッタリのサイズだし、足が滑って溺れるとかの心配はないみたいです💡

☆Q☆

私は自分しかいないときは娘だけシャワーしますよ!

で、寝かしつけて夫が帰ってきてからシャワーか寝てしまったら娘が起きる前に朝シャンしてます😊