※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kmama
その他の疑問

里帰り出産の際に実家に2ヶ月ほどお世話になります!子供と2人です。いく…

里帰り出産の際に実家に2ヶ月ほどお世話になります!子供と2人です。いくら包みますか?

コメント

さぁちゃん

うちは1ヶ月で3万包みました❗️
けど結局受け取ってもらえませんでした😥

• kmama

kmama

そおなんですね!受け取ってもらえなかったんですね(´._.`)うちはきちんと貰えるもんはもらっとく主義なので受け取るんだろうな(笑)2ヶ月で5万くらいどおかな...と考えていて😌

• 12月7日
まめタソ

1ヶ月里帰りしましたが、義実家の方でうちの嫁だから(同居はしてませんが💦)ということで気を回して用意してくれたので甘えてしまいました(^_^;)
私の両親に三万と、実家に同居している弟夫婦に三万です。弟夫婦に関してはお嫁さんがかなり気が強くことあるごとに揉め事がおこるので気を使ってくれたようです😞💦笑
結局両親は、このお金は子供のために貯めておきなさいと渡してくれました(;_;)✨

うきわまん、

うちも産後退院後2ヶ月里帰りしました(*^^*)
上の方と同様、義両親がうちの嫁だからと10万包んでくれましたが、うちの両親は娘だから〜と受け取らなかったので、そのお金は息子のためにと頂いた感じです(*´꒳`*)
5万くらいですかね(*゚▽゚*)