※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
31vc
妊活

よかったら教えてください。皆さん一ヶ月で何回ぐらい夫婦生活していますか。我が家は平均して週に3階ぐらいです。

よかったら教えてください。
皆さん一ヶ月で何回ぐらい夫婦生活していますか。我が家は平均して週に3階ぐらいです。

コメント

Sai

妊娠中ですが月に4〜5回してます(^○^)
妊娠してない時でも主人の仕事が2交代制で土日も疲れている為同じくらいです(>人<;)子供達がもう少しある程度大きくなったらもうちょっと夫婦の時間持ちたいですがw(*^_^*)

31vc

妊活中は回数を増やした方が妊娠しやすいですよね?

Stella

現在は妊娠中で0ですが、
妊娠前は週1でした(´ω`)平日は主人がお疲れですぐ寝ちゃうんで、週末に1度ですね〜。

• Stella

Stella

いえ、生理不順だったこともあり、基礎体温もガタガタでした(一応測ってはいました)。いつタイミングかは分からなかったです(^_^;)
    なので、陽性反応が出た時は「赤ちゃんが来てくれた!」とメルヘンなことを思いました笑
    欲しい欲しい!と思ってる時は出来ず、まぁ夫婦二人でも楽しいしいっかーなんて話してたその周期に出来たので、本当に赤ちゃんのタイミングなのかなぁと思いましたね。

• 9月1日
31vc

週に一回で妊娠されるなんてすごいですね!排卵日前にタイミング取られました?

Sai

私の場合は回数が多かった時期より、少ない月の方が妊娠してますね(O_O)どちらも精神的に何か落ち着いた後に妊娠してます!
回数が多い方が確立は上がると思うのですが、私の場合は違ったようです(u_u)

アナピヤ

妊娠してない時は週1〜2回でした。妊娠してからも週1回くらい後期に入るまで仲良ししてました(-。-;

でも確かあんまり回数を増やすのも精子が復活しないとかで2日置きくらいにした方がいいって聞いたことあります!
女性のタイミングもありますけど

ひより

妊活中は排卵日付近で何回か続けて頑張っていましたが数ヵ月でお互い疲れてしまい、早い段階で排卵日検査薬を使いました♪
排卵日検査薬を使った時は排卵日頃と陽性反応があった日だけなので2回しか仲良ししていません(^^)

ゆぅ~ゆぅ

妊活で月に2〜3回です♡
妊活前は無しですー‼︎笑

31vc

排卵日付近に集中してタイミングを取る感じでしょうか。

ゆぅ~ゆぅ

そうです(^_^)
先生から言われるタイミング
一回と、念のためにと他に
1〜2回です♡

31vc

そうですかあ。何周期目で妊娠されましたか。

ゆぅ~ゆぅ

今妊活中ですよ〜♡
2周期目に突入でそろそろ
タイミング時期ですー!
1人上に男の子出産してるんで
2人目です(^_^)

31vc

頑張ってくださいね。私も息子が一人います。