※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月男の子、体重8kgで成長が緩やか。活発で15歩歩く。Mサイズのグーンおむつが今は使っているが、M4つ買うか、Lも買うか迷っている。

おむつについてみなさんなら何サイズにするかお聞きしたいです!!おむつはグーンです!
9ヶ月男の子
8ヶ月の時に8kgで、4ヶ月から体重1kg程しか増えてません。
動きは活発で、15歩程歩きます!寝転がるのは寝る時くらいで、大体立ってるか座ってるかです!
今グーンのMサイズですが、4つ程おむつ買いだめしたくて、M4つ買うのか、Lも買っておいた方がいいのか悩んでます💦

コメント

ストーリー

7ヵ月、8.3キロです。
Mだとおしっこが漏れてしまうのでL使ってます。
Mでもテープの位置が1で余裕にはけるのですが、Lにしておしっこが漏れなくなったのでMはやめました🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️
    そうなんですね!!うちはおしっこが漏れることはないんですが、今後の成長を考えるとM4つも買わずにLもいくつか買うべきなのか悩んでいて💦
    お子さん身長はおっきめですか?
    うちは70cmです!

• 12月7日
a0419

Mでいいとおもいますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    Mは12kgまでなので、いけるだろうという気持ちもあります☺️

• 12月7日
  • a0419

a0419

これから動き出すと体重もそこまで増えないと思うし歩き出すと少し緩かったら漏れるってこの前うちもそれで悩んでたけど大丈夫って言われてM買いました!サイズ変更時期とか結構難しいですよね

• 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

難しいです😣
    うちは6ヶ月から動きまわってるので、それで体重増えないのかなって言われたので、それなら尚更今からも増える気配なくて💦ただ成長曲線でいうと身長は体重より上の方なので、身長的にMが合わなくならないかなぁとか考えてました💦
    でもM4つ買ってしまおうかな😂

• 12月7日
  • a0419

a0419

うちも6ヶ月からハイハイしてるからいま9キロくらいです!
    なかなか、増えないですよね、
    でもめっちゃ食べますよ♥️♥️♥️
    動き回りだしたらLにすると隙間ができて漏れるいうてたし枚数も減るからMにしました♥️わら

• 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね☺️💕
    でもうちはそんなに食べないです😭
    よく動いてよく食べておりこうすぎですね😭💕
    あ!なるほど!👀
    その発想はなかったです!!
    ほんとにずっと動いてるのでMにします😂💕

• 12月7日
  • a0419

a0419

グッドアンサーありがとうございます!オムツの種類とか変え時とかほんとに難しいですよね🙏
    試行錯誤して今やっとオムツの買いだめできるようになりました💕
    めっちゃ食べますよ😜

• 12月7日