※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

妊娠中にアルコールを摂取してしまい不安です。同じ経験をした方いますか?赤ちゃんに影響はあるでしょうか?

こんばんは!現在妊娠13週の4ヶ月になった初マタです!
先ほどチョコのケーキを食べていて上に乗ってるチョコを食べた後にそーいえばお酒の味がしたと思い、見たら洋酒が入っていました、、元々お酒の入ったチョコが好きだった為何も考えずに食べてしまいました、アルコールは胎児に影響を与えるので少量だっとしても不安でたまりません、、
みなさんはそーゆー経験ありますか?
赤ちゃんは大丈夫なのでしょうか、、😔

コメント

deleted user

微量ですし大体のお菓子のお酒などは
熱で飛んでますので大丈夫ですよ〜

  • deleted user

    退会ユーザー

    むしろ私はコーヒーがやめられなくて
    1日一杯は絶対飲んでるのでその方が悪いと思ってます(笑)

    • 12月7日
  • みー

    みー

    ほんとですか😭よかったです😭
    コーヒーはカフェインが入ってますもんね😢 でも1日一杯なら問題無いみたいですよ!☺︎

    • 12月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    食べ過ぎは良くないと思いますが😆
    ケーキに妊婦さんはダメと書いてあるようなケーキ以外酔うことはないです✨

    初期はどうしても気になりますよね😅
    私もコーヒーの、Lサイズ飲んだ後に
    不安になって質問したのを覚えてます😂(笑)
    微量だとそんなに影響はないこと、
    コーヒーなら1〜2杯なら大丈夫
    毎日大量にとらなければ問題ないとのことをママリで知り
    今日飲みすぎたっていう日は
    次の日我慢するようにしてます😊笑

    • 12月7日
  • みー

    みー

    そーですよね😹笑 意外とお酒が入ってるお菓子が多いんで気をつけようと思います😢💭

    そーなんですね!でもどうしても好きなものは我慢するのが大変ですよね😭
    お互いストレスにならない程度に頑張りましょう😭✨✨

    • 12月7日
抹茶ラテ

私も今日、甘納豆のお菓子にお酒が入ってることを知り
不安になってしまいましたがお菓子に入ってるぐらいなら
大丈夫かなと思ってます😭
でも不安になりますよね!

  • みー

    みー

    甘納豆ってお酒が入ってるんですね!私も初めて知りました😢

    少量でも不安になりますよね😭
    でも考えすぎてストレスになるのも悪いみたいなんで、私も前向きに考えようと思います😢💭

    • 12月7日
♡

私だったら気にしません💓

  • みー

    みー

    ほんとですか!
    わたしも気にしないでおこうと思います😭✨

    • 12月7日
deleted user

私なんてチョコパイを1日2.3個ほど食べてしまってます🤭笑
その程度なら大丈夫ではないでしょうか(^^)

  • みー

    みー

    ほんとですか!!笑 でもチョコパイ美味しいですもんね☺︎笑
    みなさんから大丈夫と言ってもらえると安心します😢 あまり不安に思いすぎないようにします😌💭

    • 12月7日