※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

寝返りで頭を打つことがあるので対策を知りたいです。首座り前に寝返りできた経験のある方、教えてください。

2ヶ月半なのですが、こないだから寝返りできるようになりました🙄目は離せないのはもちろんですが、寝返りした時に布団からはみ出て頭をゴン!と打ってしまうことがあります😫💦ラグはひいていますが、何か対策した方が良いですかね😢?同じように首座り前に寝返りできたお子さんがおられる方、対策などどうされていたか教えていただきたいです(´;ω;`)

コメント

みー

同じく2ヶ月後半に首すわり前に寝返りしました!
目が離せないですよね…😰

寝るときはベビーベッドで柵カバーは最初から付けてありました。
あとは、枕を使わなくなったぐらいですかね?

  • ひまわり

    ひまわり

    そうなんですね🙄!
    どんどんコツ掴んで寝返りする早さが早くなっててほんと目が離せないです😱

    私ベビーベッドなくて布団で寝かしてるんですが、一応寝返りできないように体の横に丸めたバスタオル置きました😫💦
    日中はどうしてましたか😭?

    • 12月7日
  • みー

    みー

    日中は畳なのでゴロゴロ行っても大丈夫なんです😰

    最近ベッドをやめて、布団で隣で寝てるんですけど、壁と私の間で寝てます。壁にはベッドで使ってた柵カバーをあててますよ😉

    • 12月7日
  • ひまわり

    ひまわり

    そうなんですね👍✨
    家事してる間などどうしても目を離さないといけない時はどうしてましたか😫?

    寝ながらも寝返りってするんですか🙄?

    • 12月7日
  • みー

    みー

    ハイローチェアーに乗せてましたよ。お風呂待っててもらうときも使ってました。

    うちの子は寝てるときに寝返ったことはなかったですが、横を向いて寝ることが多かったので、可能性は0ではないと思ったので枕とかはやめました。
    首すわってないとほんとコワイですよね😰

    • 12月7日