※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けあ
子育て・グッズ

みなさんの子育てや仕事で頑張ったエピソードを聞きたいです。私も悪阻と仕事の両立で大変だった経験があります。皆さんのエピソードを教えてください。

みなさんの【よく頑張った!エピソード】教えて下さい♥️

妊娠、出産、子育てって、本当に大変ですよね!
みなさんの頑張ったエピソードをきいて、今後の励みにしたいので教えて下さい‼️

ちなみに私は、、
最近だと

今年度に入ってから、三歳一歳の子育てと仕事の両立、毎日が小走りって感じでした。
そして途中から加わった悪阻。毎日吐きながらの仕事や家事、育児。当時は毎日が必死すぎて、永遠に続く気がして、、、辛かったなあ😅私、よく頑張った❗️

皆さんの良かったら教えて下さい‼️

コメント

ちぃ

破水したのに旦那のお弁当、洗い物して病院行きました😂
あとは関係ないですが、旦那の性格に我慢してついていってるのを褒めてあげたいです😂

• けあ

けあ

ちぃさん、凄いですね‼️☺️
    冷静🎵

わかります‼️
    子どもより大変なときありますよね 笑

• 12月7日

出産時に頑張ったことといえば、過強陣痛でした💔30秒間隔で1分半痛みが続くのを3時間💦しかもその痛みも産まれる直前と同じ強さだったそうです(ノД`)その末、緊急帝王切開になり、感染症で腹膜炎にもなり😭未だにまだ2人目を妊娠する勇気が出ません😐

• けあ

けあ

えー!!頑張りましたね‼️‼️
    フルコースの出産だったんですね。
    凄いです!

• 12月7日

2月に大きなお腹で引っ越し頑張りました(笑)

三女が生まれて、専業主婦だけど、毎日育児と家事頑張ってます(笑)

• けあ

けあ

引っ越し大変ですか?
    私は産後2ヶ月のときに引っ越しが待ってます‼️💧つらいのかなあ?
    三人、、私もまだ実感わきませんが、頑張ります🎵
    ありがとうございます‼️

• 12月7日

退会ユーザー

業者さん頼まなかったので、なかなか大変でしたぁ💦

• 12月7日

切迫早産で30週から入院。途中、大きな病院に転院になりながらも、無事に38週で出産することができました!
あの1ヶ月半は頑張りました😊✨

• けあ

けあ

安静の入院、、、経験ないけど、大変そうです😭
    赤ちゃんのために、よく頑張りましたね‼️

• 12月7日
ぱん

陣痛丸3日間頑張りました😂
今思い出してもゾクッとするし
一応ゆるく二人目妊活中ですが、怖さのが勝ってます(笑)

• けあ

けあ

3日、、、すごーい!
    七時間でもバテバテだったのに。
    凄いです!尊敬します‼️

• 12月7日
ゆんゆん

けあさん、よく頑張られましたね!

私は妊娠後期から妊娠糖尿で食事制限と週五で5キロ以上ウォーキングしてました。

38wで破水して翌日8時間で分娩したは良かったのですが、癒着胎盤で出血2.5リットルしたため、生命も危うく後少しで子宮摘出していたかもしれない所でした(>_<)
当然貧血で輸血し、両腕管まみれで…出産って本当に命がけだなと思いました。

絶対完母で育てたいと思っていたのに、貧血だから母乳開始が遅く、娘はうまく直母できなかった為に、3時間おきに授乳練習、搾乳、足りなければミルク足して、消毒をしていて睡眠不足で頭おかしくなるかと思いましたが、生後三週間で娘も頑張ってくれて直母できるようになり、今では完母で育てられています(^^)
退院してからなぜか娘はベッドで寝てくれず、しばらくは私のお腹の上でしか寝なくてずっと抱っこしてました(笑)
子育てってこんなに大変なのか…と思う日々でした(笑)

世のママさん、みんな頑張ってますよね!お互いこれからも頑張りましょう(^^)

• けあ

けあ

ゆんゆんさんのエピソード凄すぎます。
    妊娠、出産って本当に命がけですね!改めて実感しました。

私も1人目のとき、扁平乳頭のため、うまく最初は吸いついてくれず、それでも母乳をあげたいと、必死に頑張ってました!授乳の時間がくるのが苦痛でたまりませんでした。
    それも、頑張ったなあ。

本当、ママ達みんな凄いですよね!

だんだん悩みとか、気になることが変わっていきますよねー
    いやー、みんな頑張ってますよね!

• 12月7日
こっとん様

けあさん悪阻もありながら仕事もされてたなんてすごいですね!
わたしは想像もできません(笑)

うちは4月まで旦那が夜勤なので只今寝不足が辛いです(笑)
下の子は夜中のミルク、上の子は夜泣きが毎日あるのですが、
旦那いる時はどっちか見てくれますが夜勤だと私ひとりで何回も起きなくてはいけなくて毎日寝不足です、、

上の子の夜泣きは通報されるんじゃないかぐらいのギャン泣きで、泣き止ますのに1時間が平均、長い時は3時間。
最終手段はドライブですが下の子もいるので一気に2人担いで夜中から出るのはなかなか大変です、、
上の子の飲み物買いにコンビニよったら夜中から赤ちゃん連れ出してんのかよみたいな目で二度見されますしw

それが4月までって考えるだけで絶望的です(笑)
上の子の夜泣きさえ終わってくれればだいぶ楽になるんですけどね、、

• けあ

けあ

寝不足と二人の子育て、家事、頑張ってるこっとん様さん、凄いです。
    寝不足だと、つらいですよね。
    そして4月までなんて、、、
    期間限定とはいえ、まだ先な気がしてつらいですね!
    子ども相手はスケジュールが立たないので、仕事の方がよっぽと私は楽です。

周りがどう見てるかなんて気にしなくていいですよ!
    頑張ってるので、胸はっていいと思います。

1日1日を頑張りましょー!

• 12月7日