※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nocco
妊娠・出産

現在24w4d(7ヶ月)の2人目ママです( ˙ᵕ˙ )フルタイム(シフトあり)でつい昨日まで早…

現在24w4d(7ヶ月)の2人目ママです( ˙ᵕ˙ )
フルタイム(シフトあり)でつい昨日まで早番やってましたが、お腹の張りが張りどめでも引かず、通院したところ切迫早産で安静にと診断書が出ました☆**
子宮頸管がどう頑張っても3㌢でギリギリ、低置胎盤ですが、1ヶ月前から変わらずこちらも子宮口から2㌢ギリギリ…だそうです。

息子の時は、これでもか!!ってほど初期に大量出血したものの、1ヶ月半の病休後はトラブルなく過ごせてました。
その節もママリさんにはお世話になりました。

今回も残り2ヶ月で産休に入るし、いけるかな~…なんて過信してましたが、身体は嘘をつけません(´._.`)

フルタイムで保育士(0歳児担任)、育児(1歳8ヶ月)、家事をこなし、早上がりの日は息子と公園に出かけたり、通院させたり…とあまり変わらない生活をしてきたツケかなあ、と。
お腹の赤ちゃんに今度はゆっくりしてもらう番かな?

息子はお母さんじゃなきゃいや!ととても激しくなり、虐待まがいの泣き喚き具合で、夫もねをあげあまり手を出しません。。夫も子煩悩だし、息子もお父さんのことは大好きですが、こればっかりは仕方ないと話しても、やはり連日されると心が折れるようです。

しばらく昼間は話し相手が居ないので、同じような境遇の方と情報交換したりしたいです!
励まし合ってなんとか赤ちゃんを守って産んであげたいと思います( ˙ᵕ˙ )
もしいらしたら、仲良くしてくださると嬉しいです。

コメント