※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずいろ
子育て・グッズ

男の子がミルクを拒否している状況で悩んでいます。アドバイスをお願いします。

来週で生後4カ月になる男の子を育てています。
混合で育てており、朝は母乳、昼からは母乳とミルク40〜80、また1日に1度ミルク120〜180だけをあげています。
最近ミルクの飲みが悪く母乳後は全く飲まないか、飲んで20〜40、ミルクだけの時は80〜110しか飲みません。
多く作ってあげても、飲みたくないのか、嫌がって叫んだり、バタバタと暴れます。
機嫌も良く、よく寝ているので体調は良さそうですが、
1.2週間続いていて心配です。
元々母乳もあまりでる方ではなかったので、不安で不安で飲まないとイライラして、無理矢理飲むようにしても飲まないので、気が滅入ってしまってます。
ミルク拒否なんでしょうか。アドバイス頂ければ幸いです。

コメント

 ɴᴀᴛsᴜᴍɪ

体重が減ったりしてなければ
そんな心配ないかと🙁💭
でも心配になりますよね〜っ
でも大丈夫です!!
飲みたいときは飲む!
飲みたくないときは飲まない!
赤ちゃんも人間です💕
飲みたくない気分なんでしょう。
ママがイライラすると
赤ちゃんもプレッシャーを感じて
余計に飲みたくなくなるものです
体重の増え方に問題がなければ
様子見てみてもいいんじゃないですか?🌟

  • みずいろ

    みずいろ

    心配になります😫
    赤ちゃんも人間ですよね!
    飲みたくないのかなぁ?😞
    再来週体重を測りに行くので
    それまで様子みたいと思います。
    1.2週間続いて飲まないので
    なにもなければいいんですが😫

    • 12月8日
deleted user

母乳で足りてるんじゃないでしょうか?私も最初混合でしたが体重増えてるし40も飲まないぐらいなんでミルクいらないと言われました

  • みずいろ

    みずいろ

    母乳で足りてたらいいのですが😞
    試しに片方だけあげてミルクをあげたら20しか飲まず、、
    なんなんだろうと試行錯誤の日々です。
    ミルクいらないならあげないのが一番なので、完母にできたら一番です!

    • 12月8日
pooh.h

哺乳瓶の乳首変えてみてはどうですか?

  • みずいろ

    みずいろ

    3ヶ月から乳首変えてみました!
    6ヶ月用のを使われてますか??

    • 12月8日
  • pooh.h

    pooh.h

    赤ちゃんの飲む力によって出方が変わるものを使ってます❤️

    • 12月8日