※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リン
雑談・つぶやき

人それぞれかもしれませんが。独身時代から化粧はしない派の私。理由は…

人それぞれかもしれませんが。


独身時代から化粧はしない派の私。
理由はめんどくさいのと
若いうちから化粧してると肌がボロボロになる
って言われてきたから。
なのでスーツを着るような時しかしませんでした。

小さい子どもがいて
化粧バッチリ、オシャレして、
ヒールの高い靴をはいた人を見ると
それで子ども追いかけれるの?
とか思ってました(´・ω・`)

昨日、上の子の一歳半検診があり
私は動きやすい格好に運動靴でした。
でも他のママさん達はオシャレで場違い感が凄かった😱

家に帰って旦那に話したら
「子どもが小さいからオシャレ出来ないとか言い訳やろ。
美意識が足りてない!」
と言われました。
「子どもは親を見て育つんだからちゃんとしろ」
って。

育児中に化粧をする必要性が私にはわからない…😭

余程のことがない限り化粧をしない私は
ダメな母親なのかな?😔

コメント

deleted user

そんなことないです!

お子さんがいて、基本的に上から下までお洒落をしている人って、お金持ちなのかな~って思ってます😅

二子玉川とかおしゃれなママさん多いです😊💦

  • リン

    リン

    お金ないとオシャレ出来ないですしね(´・ω・`)

    都会にはオシャレなママさん多いイメージですが
    私の住んでるとこ田舎ですよ(T_T)
    なのにママさん達オシャレで(^^;
    私場違いじゃん!とか思っちゃいました😂

    • 12月7日
😍

ヒールは履きませんが化粧はします!
ギャルみたいな濃いメイクはしませんが私は少しの化粧は身だしなみかなと思ってるので😊
動きやすい重視は当然ですがやっぱりおしゃれできれいなママさん憧れます💓
でも、化粧しなくても全然ダメな母親ではないと思います!!

  • リン

    リン

    確かにすっぴんってどうなの?って思う自分もいるんですけど
    子どもに触られるし
    追いかけて走り回って汗かいて落ちるのにって思う自分もいて😅
    確かにオシャレなママさん憧れますよね💕
    子どもが自慢できるママになりたいですよね( ˊ꒳ˋ )

    • 12月7日
0007💖

バッチリとは言いませんが最低限しないとダメかな?と思います。

あとは、モチベーションあがりますよ!
買い物いくにしろ掃除するにしてもやる気でますし
ヒールとかは慣れですね!慣れたら走れます( 笑 )

  • リン

    リン

    やっぱり少しはしなきゃですよね😔

    今から買い物行くんで化粧してみます(๑ ˙˘˙)/
    ヒールで走れる人尊敬します😳✨
    バランス感覚悪いんでヒール履いたら歩くのでやっとです(T_T)

    • 12月7日
🥂🐰🌙

せめて眉毛を書くだけでもしたほうがいいかな?って思いますが、まだ下の子が3ヶ月なら仕方ないかな?とも思います😃

幼稚園のお迎えに、どすっぴん眉なしでお迎えくる人がいますが正直ギョっとします(笑)
行事の時はバッチリメイクなので『気合い入ってるねー』って言う人もいるので😅

私は化粧映えしない顔なので、体調悪くてスッピンで迎え行ったこともありますが何も言われないです🤣

  • リン

    リン

    眉毛は剃ってないんで
    常にあります😅

    眉無しはちょっと怖いですよね(^^;

    私も化粧映えしないんですっぴんと然程変わらないです(´・ω・`)

    • 12月7日
うりうりお

ダメな母親なのか?と思ってしまうと、その通りになってしまいかねないです!
ダメとかマルとか、母親にないです🤚
なので、母親は母親です!
比べたらダメです、化粧がいらないなら、化粧がいらないでOK😁
したい人はすればOK😁

  • リン

    リン

    確かにそうですね!
    ちょっと気持ちが楽になりました(๑ ˙˘˙)

    • 12月7日
deleted user

服装は適当な動きやすい服ですが、化粧はします✨私の場合、顔色悪い&眉毛薄いのですっぴんだと幽霊みたいなので…笑
めんどくさい時や近所のスーパー行く時はそのまますっぴんで行っちゃいますけどね😎
でも化粧してもしなくてもお子さんの為に頑張ってるお母さんは素敵だと思います✨

  • リン

    リン

    自分の顔を鏡で見た時に
    ブッサイクやな〜。老けたな〜。って思うんですけど
    化粧しても何も変わらんです(T_T)
    仕方が悪いんだろうけど
    何をどうしていいのかわからないという😭
    化粧しなくても育児頑張ってたらいいですよね(^^)

    • 12月7日
deleted user

私は全く逆で、ちゃんと化粧しないとTHE母親になったって感じで、女性じゃなくなっていきそうで嫌なので外に出る時は必ず化粧と髪は巻きます😂

結婚しても妊娠出産しても、初対面の人に独身?と言われ続けるのが目標です🤣

  • リン

    リン

    あー…
    私、theかーちゃんって感じです(^^;
    女らしさが無くなったって旦那に言われたけど仲良しも求めてくるからあまり気にしてなかった…😱

    結婚、妊娠、出産してもスタイル良くて
    綺麗なママさん憧れますよね((´∀`*))

    • 12月7日