※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゅうせいママ
子育て・グッズ

11ヵ月の男の子が高熱と発疹で悩んでいます。病院で気管支炎かもと言われました。突発なのか心配です。夕方病院に行く予定です。

【急募】

11ヵ月の男の子のママです。
突発なのか?と思い質問させていただきます。

12/1(金)朝から37.5
土日月は回復し
火曜日午後からまた発熱37.9
水曜朝39.0→午後40.1
(今日)木曜朝39.1→今 36.6 まで下がりました。

そして今顔だけ赤みをおびた発疹が出ています。
高熱は2日間。1日から今日まで鼻水、咳ありです。
昨日病院では気管支炎なりかけかな?と言われました。
これは突発なのでしょうか?

夕方病院へ行こうと思ってますが気になるので💦
わかる方お願いします。

コメント

aco

息子が突発になったときは
3日間熱が続いてそのあとの発疹でした!
鼻水、咳はなかったです!
けどこのぶつぶつは突発かなー?🤔
やはり病院がわかると思います🙇🏻‍♀

  • りゅうせいママ

    りゅうせいママ


    お早い回答ありがとうございます!
    やはり突発ぽいですかね…💦
    風邪からの突発と続いたのでしょうか…。
    ちなみに発疹が治まるまではどれくらいでしたか??
    教えていただけると幸いです!

    • 12月7日
  • aco

    aco

    お腹とかには発疹でてませんか?🤔
    突発も風邪と一緒なのできっと
    突発だと思いますよ☺
    発疹は3日ほどしたらもう結構
    薄くなったと思います!!
    友達のお子さんは初めての発疹、熱
    でしたが違ったということも
    あったので病院にしっかり
    見てもらったらいいと思います💞

    • 12月7日
  • りゅうせいママ

    りゅうせいママ

    病院行ってきたら熱で蕁麻疹が出たんだろう…とのことでした!!
    今は熱も下がりおしゃべり沢山してます😊

    お付き合い下さりありがとうございました!

    • 12月7日