※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんぷぅ
妊娠・出産

最近お腹が下がってきて、股関節や腰が痛いです。子宮周辺に痛みも感じ、お腹が張りますが、出産の兆候はないと思います。ズボンのベルトも締めにくくなりました。出産が近いのでしょうか。

ブラジャー見えちゃってるしパンツ見えちゃっててすみません(´・ω・`)しかもばらばらでお恥ずかしいのですが、お腹下がってきてますか?
最近股関節が痛くてよくつったりしてしまいます(´・ω・`)
今日は子宮口らへんに鈍い痛みがあり立てなくなる時があります(´・ω・`)
お腹の張りも腰の痛みも結構あります
でもおしるしとかはないのでまだ産まれはしないと思うのですが
出産もうすぐなんですかね(´△`)
最近下がってきたのかズボンがなかなかあげられません(;´Д`)

コメント

KTRM

ちょっとさがってきてると思いますがもっともっとさがってくるかと思います(^o^)

わたしは全然さがってなくて出産しました♪♪

  • にゃんぷぅ

    にゃんぷぅ

    33週まではお腹の下に妊娠線なかったのに今ではバッキバキです😭
    やっぱ少し下がってますかね(´△`)
    きのう助産師さんにちょっと心配だからモニターつけて見てみようかって見たんですけど
    もしかしたら張りは結構来てるからもうすぐ生まれるかもしれないし
    もし産まれなかったら40週まで行っちゃうと帝王切開かもね、と言われました(´・ω・`)
    身長が146と小さく普通分娩できるか不安です。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。

    • 9月1日
asako24

ちょっと下がってきてるきがしますね
もっとさがると、胸の下?胃のあたりがペタンこになりますよ(*^o^*)

  • にゃんぷぅ

    にゃんぷぅ

    そうなんですか!(;´Д`)
    これでもトイレ近くなって大変なのにもっと下がったら大変だろうな(´△`)

    • 9月1日
2児ママ

はじめまして(^ー^)
わたしは6月に娘を出産しました。
予定日を2日過ぎてましたが普通分娩で無事に産むことが出来ましたよ。
ちなみに、わたしも身長が146で、産む直前まで赤ちゃんが下がらなくて子宮口も1センチしか開いてなかったです(笑)
全開までが1時間も掛からなくて安産でした(^ー^)

  • にゃんぷぅ

    にゃんぷぅ

    ちょっと遅いけど出産おめでとうございます♡
    身長同じなんですね!Σ・0・
    でも安産って聞けてなんか少し安心しました♡
    ありがとうございます!
    私はまだ子宮口開いてるとか何も言われてないからまだまだ産まれないかもしれませんが赤ちゃんに会えるの、本当楽しみです♡

    • 9月1日
  • 2児ママ

    2児ママ

    ありがとうございます(^ー^)
    同じですね!
    わたしも身長が低いから最初は帝王切開の話しが出てて不安でしたけど陣痛から始まっての出産で良かったなって思います(^m^)
    にゃんぷぅさんが安産で出産できる事を祈ってます♡
    ちなみに、写メは出産する何日か前です(笑)

    • 9月1日
  • にゃんぷぅ

    にゃんぷぅ

    やっぱりそういう話されると不安ですよね(;´Д`)
    ありがとうございます♡
    女の子ですか?赤ちゃん(∗❛⃘❛⃘∗)♡

    • 9月1日
R&Y

かなりさがってますよʕᵋᵌ•ﻌ•ʔ
あたしはこの五日後に出産しました

  • にゃんぷぅ

    にゃんぷぅ

    下がってますか!赤ちゃんの頭?かな膀胱らへんと子宮口らへんをすごい押されて痛いです(;´Д`)
    私も早く赤ちゃんに会いたいです♡

    • 9月1日
  • R&Y

    R&Y

    歩くときもう歩きずらくないですか?
    もう1週間以内には絶対産まれますよʕᵋᵌ•ﻌ•ʔ

    • 9月1日
  • にゃんぷぅ

    にゃんぷぅ

    あるきずらいし座るのも辛いです(;´Д`)
    汚い話最近便がすごくゆるくって腰と股関節あたりの痛みも増しました(´△`)
    本当ですか!そんなにスピーディーに産まれますかね(∗❛⃘❛⃘∗)♡まだ全然心の準備ができてないのと入院の紙も書いてないから早くしないとですね・:*+.\((°ω°))/.:+

    • 9月1日
  • R&Y

    R&Y

    あたしも同じでした!
    お産近いから下痢みたいになるし
    あるきずらいし股に頭が挟まってる感じですよねʕᵋᵌ•ﻌ•ʔ
    もう会えますね楽しみですね❤︎

    • 9月1日
  • にゃんぷぅ

    にゃんぷぅ

    やっぱり便柔らかくなるんですね!
    汚くて申し訳ないんですけど今さっきトイレ行った時思いっきり下痢っぽかったです(;´Д`)
    お腹も張ってるのか便秘なのかよくわからない痛みがしょっちゅうあって…
    わかりますそれ!なんか骨盤ぐーっておされてるかんじもします!
    本当楽しみです♡

    • 9月1日
  • R&Y

    R&Y

    赤ちゃんはまってますね❤︎
    そわそわしますねʕᵋᵌ•ﻌ•ʔ
    スクワット頑張ってください❤︎

    • 9月1日
  • にゃんぷぅ

    にゃんぷぅ

    たまに長時間座った時とか赤ちゃん首大丈夫かな?ってすごい不安になります💧笑
    スクワット頑張ります(`・ω・´)b

    • 9月1日
  • R&Y

    R&Y

    あたしは風呂の時下からお腹持ち上げて重さ確かめてましたw
    本当楽しみですねʕᵋᵌ•ﻌ•ʔ

    • 9月1日
  • にゃんぷぅ

    にゃんぷぅ

    自分で持ち上げたりはしないんですけどお母さんにお腹持ち上げられてどう?かるい?笑
    いって言われます笑

    • 9月1日
  • R&Y

    R&Y

    軽くはないですよねw
    でも産んだら超らくでしたw
    座った時まぢきついですよねw

    • 9月1日
  • にゃんぷぅ

    にゃんぷぅ

    もう立つのも一苦労ですしね(;´Д`)
    ほんときついです(;´Д`)

    • 9月1日
  • R&Y

    R&Y

    わかりますわかりますw
    産んだら7キロ落ちてたんで7キロぶんあればそりゃきいわっておもいました(-̩̩̩-̩̩̩_-̩̩̩-̩̩̩)

    • 9月1日
  • にゃんぷぅ

    にゃんぷぅ

    そんなにあるんですか!
    わたし妊娠して体重12キロ増えちゃって難産にならないか不安です💧

    • 9月1日
  • R&Y

    R&Y

    ひとそれぞれですか落ちないひとは3キロしかおちないらしいですね(-̩̩̩-̩̩̩_-̩̩̩-̩̩̩)
    落ちるひとはあたしみたいに落ちるしやばいひとは10キロ落ちるみたいですよ←あたしの友達がそうでした!
    12キロとか可愛いですよw
    産んだら1週間で戻りますよ!
    あたしは24キロ増えましたからねw
    5ヶ月には自然と戻ってましたがw

    • 9月1日
  • にゃんぷぅ

    にゃんぷぅ

    妊娠中ってやっぱおかしいくらい太りますよね!
    妊娠前なんてこれ以上に食ってたけどこんなに増えなかったよ?!ってすごい思います笑
    産後ダイエット頑張ります(;´Д`)

    • 9月1日
  • R&Y

    R&Y

    産後ダイエットしなくても自然とすぐ落ちるからびっくりですよ!
    12キロなら本当二週間あればすぐもとどおりですよʕᵋᵌ•ﻌ•ʔ

    • 9月1日
  • にゃんぷぅ

    にゃんぷぅ

    え!おちるんですか!
    すごい!母乳育児をすれば結構落ちるって知り合いが言ってたけど今は母乳が出るか不安です!笑

    • 9月1日
  • R&Y

    R&Y

    母乳やってたらかなりお腹すきますが母乳で痩せる痩せないは半々ですが育児きつくてやつれて痩せます←w
    母乳は産んだらすぐでるようになるので大丈夫ですよ(´罒`*)✧

    • 9月1日
  • にゃんぷぅ

    にゃんぷぅ

    やっぱお腹空きますよね!
    確かに育児きつくてやつれそうです(´・ω・`)
    赤ちゃん、ほんと楽しみすぎて待ち遠しいです(´△`)

    • 9月1日