※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
妊娠・出産

お腹の張りとは、痛むことを指す言葉です。チクチクやキューっとする感じも張りの一種です。

お腹の張りとは、具体的にどんな感じなのでしょうか?
痛むことを張りと言うのでしょうか?
チクチクしたり、キューっとなったりすることがあるのですが、これは張りですか?
よくわからないので教えてもらえませんか😢

コメント

いちごむすめ。

私はお腹を膨らました感じがずーっと続いてる感じです。
痛いなーと思うこともあります!

• ゆ

お返事ありがとうございます😊
    痛いこともあるのですね。膨らました感じというのは、まだあまりよくわかりません💦

• 12月8日
まるた

一番分かりやすいのはお腹が固くなることですかね(>_<)切迫早産でしたが、キューってお腹がカチカチになってましたΣ(ノд<)

• ゆ

お腹か固くなる感じですか…固さはあまり意識してませんでした💦

• 12月8日
natuki

私も17週の時は張りがわからなかったです!
今思えば、張ってなかったです😃

張りはお腹がギューッと締め付けられて、触ると子宮の形がわかるほどカチカチになります。
キツくて前屈みになりたくなります💦

チクチクはたぶん張りじゃないと思います!
キューっとするのは張りか、お腹の筋が伸びてるのかどっちかかな?と思います😃

• ゆ

ぎゅーっと締め付けられるときは痛みはありましたか??カチカチになるというのは全然まだわからないです😭
    お腹の筋が伸びてることもあるんですね😳

• 12月8日
  • natuki

natuki

強い張りは痛みを伴いますし、軽ければ痛みは無いく少しお腹苦しいかな~だけです😊!
    強いときは四方八方から子宮を締め付けられてるような、絞られてるような感じでイテテ…となります💦
    全部1分位ですーっと収まりますけどね!

子宮が大きくなると、子宮を支えてる筋が伸びるらしいですよ!
    その時につるような痛みがあるらしく、私もたまにありました💦

• 12月8日
  • ゆ

詳しくありがとうございます☺️
    締め付けられる感じはたまにあるのですが、我慢できないほどではなく、しばらくするとおさまるのであまり気にしていませんでした💦

• 12月8日
ちゃん(^^)

わたしもその頃張りがわからなくていろんな人に聞いていました!懐かしい!
張るようになると、あの頃は張ってなかったんだなーと分かりました(´∀`;)
ほんとにまさに一部がキューっとなってカッチカチに硬くなります!
チクチクは違うかも??

• ゆ

カチカチになるんですね💦まだ全然分からないのですが、覚えておこうと思います✨

• 12月8日