※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっぷるぱい
家事・料理

本格的なビーフシチューを作るときに、じゃがいもや人参をあとのせする…

本格的なビーフシチューを作るときに、じゃがいもや人参をあとのせする人いますか?それらの野菜は茹でるとき何か味付けしますか?

コメント

しゅんたぼ

うちでは、ジャガイモは入れません😶ほぼ肉の塊と、玉ねぎと人参です。
玉ねぎと人参は、コンソメで下ゆでして、最後に入れてひと煮立ち程度で仕上げてます。味シミがよかったらそのまま一緒に調理しても美味しいと思いますよ😊

• あっぷるぱい

あっぷるぱい

今、お肉と玉ねぎを赤ワインで煮込んでいます。人参もそこに投入して良いですかね?あと2~3時間煮込むので、柔らかくなりすぎるかな?と不安なのですが。。

• 12月7日
  • しゅんたぼ

しゅんたぼ

人参は種類によって溶けやすいなどがあるのと、赤ワインで煮込む場合色が少し悪く見えてしまうので、出来ればそのまま人参は別ゆでにして、お肉の煮込み完了の15分程前に一緒にすると発色も良く色合い良いと思いますよ👀

• 12月7日
  • あっぷるぱい

あっぷるぱい

美味しくできました❤ありがとうございます😆
    ソースが残りそうなので、活用できないか考え中です💧

• 12月7日
  • しゅんたぼ

しゅんたぼ

ドリアとかどうですか?🤗翌日活用で✨

• 12月7日
  • あっぷるぱい

あっぷるぱい

思った以上に旦那さんがパクパク食べてくれて、完食しました😅
    次回残ったときはぜひドリアにします✨

• 12月7日
  • しゅんたぼ

しゅんたぼ

それは良かったですね😊時間をかけて作ったかいがありましたね❤️

• 12月7日
  • あっぷるぱい

あっぷるぱい

アドバイスいただきありがとうございました🙏😆

• 12月7日