※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きあら0704
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜12時間、昼7時間ミルクを飲まずに寝ていて心配。無理やり起こすべきか悩んでいます。息子と違う状況で戸惑っています。どうすればいいでしょうか?

今もうすぐ3ヶ月になる娘蛾いるのですが、もともとミルクの飲みが悪く定期量飲めないのですが、ここ2、3日夜は長くて12時間、昼間は今現在7時間あいてミルクを飲んでいません。
ものすごく気持ち良さそうに寝てます。
これは無理やり起こして飲ませた方がいいんでしょうか⁉️
だいたいお腹すいたりすれば起きるんですけど最近どうも長くてちょっと心配になっています。

息子の時は何にもミルクで困ることもなく飲んでくれていたので全く違う状況に戸惑っています💦

みなさんならどうしますか⁉️

コメント

はるあゆ

うちの子も少食ですよー😭私は、体重が気になっていたのと、脱水が心配だったので日中は開けても4時間でした。夜中は5時間で泣いておきてたのでその時にあげる感じです。
寝ながら、ごくごく飲んでました☺️

• きあら0704

きあら0704

そうなんですよね💦
    うちも体重増えなくて退院伸びちゃったぐらい…。
    最近自分のタイミングじゃないときにあげても乳首をくわえたまま泣きわめいて何にも飲んでくれなくて💦
    生まれた時から眠り姫で困ってます💦
    今日からちょっと起こしながら飲ませてみます。
    ありがとうございますm(__)m

• 12月8日
  • はるあゆ

はるあゆ

うちもそんな感じで眠り姫でした!寝落ちしちゃって飲まないんですよね😭だけどうちの場合、4ヶ月に入った途端、飲む量増えて寝落ちほとんどなくなりました!増えたといっても一回120と普通よりは少ないですが😭トータルで600飲んでれば大丈夫みたいなので今はもうそれでいっかなって思ってます笑
    うんちおしっこしっかりしてて、機嫌が良ければ大丈夫🙆って助産師さんにも言われました。

• 12月8日
  • きあら0704

きあら0704

そうなんですよね💦
    うちも飲む量が増えるようになると嬉しいです⤴️
    うちは飲む量にばらつきがあって、大分長い時間あくと180飲んだりもするんですが、4時間位だと80~160と気分によってものすごいばらつきがあるんです💦
    上の子の時は全くなんにもなかったのでどうしたらいいかわかんなくて😅
    お話聞いてちょっと安心しました。
    ありがとうございますm(__)m

• 12月8日
Y's母

うちも2ヶ月くらいからずーっと飲みが悪いです💦
そして、離乳食も1人はほぼ食べず…
うちも19時頃に寝かせて、夜間の授乳も無くなってしまい、何もしないと朝まで12時間寝ちゃってたんですが、流石にまずいと思い、22時に寝てるところに哺乳瓶入れて飲ませてます。
1人にはもう一度3時くらいに追加してます。
寝てると意外と飲みますよ!
うまくいけばそのまま寝てくれるので、毎度寝かしつけの手間もないです!
うちは、その時に一度オムツも替えてます。

• きあら0704

きあら0704

双子ちゃん大変ですね💦
    やっぱりさすがに12時間はヤバイですよねぇ💦
    途中で起こして飲ませてみます。
    生まれた時から眠り姫で食欲より眠気のが勝ってしまって寝ると飲まなくなっちゃうのが難点です😅

• 12月8日