※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすか
家事・料理

みなさんは夜ごはんって何時頃から作り始めますか(。´・ω・`。)?うちの子16…

みなさんは夜ごはんって何時頃から作り始めますか(。´・ω・`。)?
うちの子16時くらいから機嫌がぐずぐずしちゃって 夕食がなかなか作れないんです〜
短時間で作れる料理の本を使ってますが、ダメな時は旦那が帰ってくるまで全く作れません。
午前は比較的機嫌よく ひとり遊びができているのですが…。
朝から夕食作りはする気分にはなれなくて( ˊoˋ )

コメント

わんわん

すごくわかります〜!
夕方、機嫌悪いですよね😭
しかも後追いもどきで私が見えなくなるとギャン泣きで夕飯手こずってます😭
私もいつ作れば効率いいか、知りたいです〜(ノ_<)

  • あすか

    あすか

    やっぱりそんなかんじですよね〜( ;8;)
    何かしようとすると起きてギャン泣き…。

    • 12月7日
hosi.

つわりで、17時からつらくなる💦って時期があったときは、祖母を見習って、朝起きて作ってました‼️
午前中に作り上げてた感じです✨
出すときは暖め直すだけにしてました😆👍
午後ゆっくりできるのでこりゃいーな💕と思っていましたが、9ヶ月の今では午前中とっても眠くて出来なくなりましたが(笑)

  • あすか

    あすか

    午前作ってるんですね!
    たしかに、夕食のこと心配せず午後ゆっくりできるのは魅力的★
    明日、さっそく試してみます。

    • 12月7日
deleted user

午前中、材料切るだけ切っておいて
夕方から作ります!
黄昏泣きですかね😊
その頃はずっと抱っこ紐でおんぶして家事してました💦

  • あすか

    あすか

    まだ首が完全じゃないので おんぶできなくて…。
    エルゴで前におぶると手元見えにくくて(;_;)
    時間にこだわらずできる時にやるしかないんですね。

    • 12月7日
あーちゃん

私は17時15分~お風呂準備して入るので、朝から米セットしたり食材切ったりと下準備はしておいて炒めたりするのは旦那が帰ってきてから。にしてます😅
酢の物とか和え物は作れるうちに作ってしまいます😁

  • あすか

    あすか

    できるときにやるのが一番なんですね。旦那が帰ってきてからは最低限で済むように。(。´・ω・`。)

    • 12月7日
deleted user

夕方ぐずりますよね😂
私は午後はオフスイッチがはいっちゃうのて、朝のうちに家事全部終わらせて夕方は焼く揚げるだけにしてます!
午前中ぐずるときはおんぶしてやってます😊

  • あすか

    あすか

    オフスイッチ分かります。笑
    忙しいけど 午前終わらせるしかないんですね(。´・ω・`。)

    • 12月7日
510928

基本的にEテレ頼みですがグズってダメな時はご飯だけ炊いておかずは夫が帰って来てからすぐできるものを作ります😊

  • あすか

    あすか

    Eテレってものがあるんですね。
    3ヶ月の子にも使えますか?

    • 12月7日
  • 510928

    510928

    興味持つ子は見てくれますよ😁でもテレビに頼りすぎるのもイヤですよね😅
    3ヵ月だとおんぶも出来ないし…その頃は「ごめんね🙏」って思いながらも泣かせっぱなしで声かけながらとか、バウンサーに乗せて足元で足で揺らしながらとかやってましたよ 笑

    • 12月7日
  • あすか

    あすか

    観るとうよりは聞くってかんじでした。
    すこしだけひとりでいられました。笑
    またチャレンジしてみたいと思います。
    バウンサー素敵ですよね〜
    でも高いので買ってないんです(。´・ω・`。)

    • 12月7日
ゆーすん

午後の1時〜3時頃までには作ります😊
本当はできたてを食べさせたいですが夕方はバタバタしちゃうのでお昼寝とかのタイミングで作ります😂

  • あすか

    あすか

    その時間までに作るのがベストですよね〜
    夕方はぐずぐずタイムなので(;_;)

    • 12月7日
むすこらぶ

子供が寝たら
晩御飯の支度します(^^)

魚も焼いて、旦那が帰宅したら
チンしてます!

  • あすか

    あすか

    寝てる時間少なくてなかなか難しかったりしますが、ちょこちょこやるしかないですね₍₍ ( ‾᷄꒫‾᷅ ) ₎₎

    • 12月7日
  • むすこらぶ

    むすこらぶ


    レンチンだけの魚とかもあるから
    そういうのを利用してもいいと思いますよ(^^)

    • 12月7日
  • あすか

    あすか

    レンチンだけ?!
    それは最高すぎる( °ω° )!!!
    使ってみます。

    • 12月7日
けんぴーちゃん

午前中作ってます~◡̈⃝⋆*
昼からは子供と一緒にゴロゴロします🙂

  • あすか

    あすか

    明日から午前中に作るようにやってみます!
    何も気にせずゴロゴロできるように⸜( ´ ꒳ ` )⸝

    • 12月7日
いろは

夜ご飯は、ヒルナンデス終わってダラダラして14時から(遅かったら15時とか)とかに作っちゃいます✨

  • あすか

    あすか

    時間にこだわらず早めに作るのがいいんですね〜(。´・ω・`。)
    息子のタイミングをみて早めに作るようにします!

    • 12月7日