※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
お金・保険

旦那が運転手で、夏に事故があるとボーナスが少なくなる可能性がある。明日の冬のボーナスに期待しているが、今日また事故があったため、ボーナスがないかもしれないと言われた。給料が少なくて贅沢もできないのがつらい。運転手の場合、事故があるとボーナスがないことがあるのか気になる。

旦那の仕事は
運ちゃんしているのですが
夏は誰かが事故して
二万しか貰えず

明日は冬のボーナスで
期待はしてないのですが
今日誰かが
また事故したみたいなので
ボーナスないかもしれないと
さきほど言われました。
しかたないことなのですが
給料も少ないのに
たまには贅沢したいのに
ツラいです( >Д<;)
運ちゃんしているところは
事故とかおこしたら
ボーナスなしとかあるんですかね?(T^T)

コメント

みんてぃ

運ちゃんではないですが事故れば業績悪化するでしょうから減ったりなくなったりはすると思います💦
ただ今日の事故が明日のボーナスに即影響するのは考えにくいです💦

  • ゆき

    ゆき

    だんだんボーナス
    あがってきてたのに
    事故が立て続けに起こってしまい、
    ヒヤヒヤしてます。

    • 12月7日
とらねこ

うちの旦那の会社もそうですよ😣💦
誰かが何かやらかしたり事故があったりするとボーナスなしとかあるみたいです😱
幸い私と一緒になってからは毎回ボーナス出てますけど、出るか出ないかはそのときにならないと分からないのでいつもヒヤヒヤしてます😭

  • ゆき

    ゆき

    でないとほんとツラいです( ノД`)…
    でかい払いものもあるのに(。´Д⊂)

    • 12月7日
ゆきりん

父、兄、が運送会社で働いています。
うちの親戚が経営して、身内のほとんど運ちゃんです。笑
元々ボーナスはなかったのですが、今年からあるようです。
事故があった場合は本人の給料から天引きされてます。
トラックになにかあれば保険を使ってると思いますが、荷物の弁償とかは別です。
会社や、業績によって変わると思いますね💦

  • ゆき

    ゆき

    そうですよね(T^T)

    今日も夏と同じ人が
    事故ったみたいで
    人身で監査がはいるかもしれないと
    ほんと最悪です( ノД`)…

    • 12月7日
  • ゆきりん

    ゆきりん

    事故は自己責任にして欲しいですねっ💦
    今まではボーナスなかったのですが、その代わり一年間無事故なら無事故手当てとか付けてくれてました( ˘ω˘ )
    今年からは勤続年数によってボーナスの額は変わるみたいで。
    他の運送会社の話しも聞いたりします、今日起こした事故でこの冬のボーナスに影響は考えにくいですが、やっぱり会社によって変わってくるんでしょうね。゚(゚´Д`゚)゚。

    • 12月7日
  • ゆき

    ゆき

    無事故手当て
    良いですね(*^^*)
    うちの旦那は無事故カードが
    貰えるだけです(笑)←イラナイ

    旦那の会社は
    給料やボーナスは
    前日に計算するらしく
    ない可能性大と言われました( 。゚Д゚。)

    • 12月7日
  • ゆきりん

    ゆきりん

    無事故手当ては嬉しいですね🌟
    そうゆうのがあれば運ちゃん達の士気も上がるでしょうしヽ(*^ω^*)ノ
    毎年それでカニを勝手ました。笑

    ようは締め日が前日ってことですか!?
    経理の人慌ただしそう。笑

    それならボーナス期待出来なさそうですね💦あればラッキーくらいに構えてた方が良さそうですね。゚(゚´Д`゚)゚。

    • 12月7日
  • ゆき

    ゆき

    はい
    手厚ければ
    良いのですが
    ブラックな会社なので
    給料安いし
    転職も考えてほしいと
    思っているんですけどね(T^T)

    • 12月7日
  • ゆきりん

    ゆきりん

    働いてくれてる旦那さんに転職して欲しいなんて言いにくいですよね💦
    私は旦那に転職して欲しいと言った事がありますが、すごいキレられました。やっぱり仕事に対するプライドとかがあるんだと思いそれから言わなくなりましたΣ(-᷅_-᷄๑)

    • 12月7日
  • ゆき

    ゆき

    私も前1度言ったことあります。
    旦那も考えたことあるのですが
    結局しないと言われました(。´Д⊂)

    • 12月7日
  • ゆきりん

    ゆきりん

    旦那さんにも考えがあるんでしょうね(ㆀ˘・з・˘)
    大変でしょうけど、踏ん張って頑張っていきましょう( ;∀;)

    • 12月7日
  • ゆき

    ゆき

    ありがとーございます(*^^*)
    がんばります。

    • 12月7日