※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
子育て・グッズ

名前候補「とうや」の響きは気に入っているが、あだ名の「とうちゃん」が気になり、他の名前も考えている。あだ名は「とう君」が候補。

『とうや』 という名前どう思いますか?また、あだ名を付けるとしたら何があるでしょうか?

2人目を出産し名前を未だに考え中です😔💦
季節的に柊という漢字を使いたいのと、上の子と名前を揃えたいという理由から
とうや という名前どうかな〜?と思ってるんですが、どう思いますか?😣

名前の響き的には気に入ってるんですが、名前の上二文字にちゃんを付けると、とうちゃんになってしまうのが気になってて..
将来それで笑われたりからかわれたりしないかなって💦
そこが気になって気になって、違う名前の候補も考えてるのでそっちにした方がいいのかな〜と思ったりしてしまいます(´・_・`)

またあだ名を付けるとしたら何があるでしょうか?
ちゃん付けはとうちゃんになっちゃうし、そしたらとう君しかないな〜と思ってるんですが💦
参考までにお願いします🙇

コメント

ゆめはな

柊(しゅう)で考えてみてはいかがでしょう?

ひよりんママ☆

うちも2人とも柊の字を使っていますが、上の子は ひ、下の子は しゅう と読ませています。
しゅうや くんはいかがですか\( ¨̮ )/?

こもも

私の友達の子供が『冬弥』ですが、『とうくん』と呼んでいました。

3児mama

いい響きだと思います♪
あだ名、無理に呼ばないで、そのまま(とうやくん)呼んであげるのはダメなんですか?
呼ぶにしても、とうくん、とうやん、…
うちは息子が『はせる』というのですが、たまに『はせー』って呼んじゃいます。最初は違和感ありありでしたが、呼んでいるうちに慣れましたw多分慣れかなーというのもあります😅

えりにゃん

うちは柊の字使っていて、しゅうちゃんってあだ名で呼んでます◟̆◞̆
柊の字は「とう」とは読まないので...

みれママ

とっくん
とかはどうですかぁ(*´ω`*)