※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*´︶`*)♡
子育て・グッズ

3ヶ月の男の子ママです。新生児のパンパースを使っていますが、Sサイズに変えるか迷っています。お腹周りや足周りはまだムチムチではなく、漏れもないけど、Sサイズだと緩くて漏れるのでは?と心配です。


3ヶ月の男の子ママです
オムツについて質問します!!!

いま、新生児のパンパースを使っています
体重5500gくらいです。
顔などはムチムチなのですが
まだお腹周りと足周りはそこまで
ムチムチもしてなくてお腹や足に線も付かず
うんち漏れもありません。

もうそろそろオムツが終わるので
Sにしようか迷ってるのですが
逆に緩くて漏れてしまうのでは?と
心配で迷っています😭

コメント

ゆん

すいません。
うちの子は4500グラムぐらいで
Sさいず使ってます‼️

ちなみに新生児用は20日ぐらい
までしか使ってないです!

  • (*´︶`*)♡

    (*´︶`*)♡

    体重的には変えてもいいと
    思ってるんですけど
    まだ跡もついてないし
    うんち漏れもないし
    どうなんだろーっておもっていて😭

    • 12月7日
2児ママ☆

2ヶ月の女の子がいます!
いまSのテープ使ってます!
太ももがむちむちなので😍
1ヶ月半くらいに変更してそのときは
ちょっと大きいかなぁ~って感じでしたが
2ヶ月すぎたいまではSにして良かったです。

上の子のとき新生児サイズがきつきつに
なったときにSに変えたので新生児用が
余って勿体なかったので下の子は早めに
変更しました!

  • (*´︶`*)♡

    (*´︶`*)♡

    新生児をすごくたくさんもらって
    今使っているんですけども
    跡もつかないから逆に
    漏れちゃうんじゃないかなーと
    思っていて😭😭

    • 12月7日
  • 2児ママ☆

    2児ママ☆

    跡がついてないならきつくないってこと
    なので大丈夫と思いますよ!
    でも実際どのおむつ使っても漏れます!
    まだゆるゆるうんちなので(^^;
    上の子で経験したのでおむつもれでの
    変更は諦めてます😅

    • 12月7日
  • (*´︶`*)♡

    (*´︶`*)♡

    今がまだうんち漏れをしたこと
    ないので、大きいサイズにしたら
    横から漏れちゃうかな?と
    心配になったのですが、
    フィット感があるムーニーのSを
    買ってみようと思います♩

    • 12月8日
とむ

1回買って、漏れたらまた新生児用を買うのはどうでしょう?

  • (*´︶`*)♡

    (*´︶`*)♡

    そうしてみます😊😊

    • 12月7日
deleted user

パンパースはウエストゆるめなので
おそらくSだとブカブカなような気がします!

  • (*´︶`*)♡

    (*´︶`*)♡

    もらったのでパンパースなのですが
    個人的にはムーニーの肌触りが
    すきなので、ムーニーなら
    少しきつめなので大丈夫かな?って
    考えてるのですがどう思いますか?🤔

    • 12月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ムーニーはゆるウンチポケットありますし、
    漏れにくいとは思います(๑˃̵ᴗ˂̵)
    フィット感もありますよ!
    ウチの子もムーニーです!

    • 12月7日
  • (*´︶`*)♡

    (*´︶`*)♡

    思い切ってムーニーのSを
    買ってみたいと思います😊😊😊

    • 12月8日
  • (*´︶`*)♡

    (*´︶`*)♡

    ちなみに、パンツタイプと
    テープどちらですか?🤔

    • 12月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちはテープとパンツを使い分けてますよ( ^∀^)

    • 12月8日