※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

もうすぐ2歳です保育園通っています水筒持参、ストローマグ指定です1日…

もうすぐ2歳です
保育園通っています
水筒持参、ストローマグ指定です
1日預けているのに、あまり減っていないときが結構あります…
車に乗った瞬間、お茶!と言われがぶ飲み
オムツはいつ変えたかわかりませんが濡れていません

確認したいですが、クレーマーにならないようには
何と聞くのがベストでしょうか?
これから夏本番なので水分とれないのは心配です

コメント

はじめてのママリ🔰

水筒飲んでますか?家でもあんまり飲まなくて〜🥲って感じで相談みたいな感じはどうでしょう😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    相談みたいな感じいいですね!
    参考にします!
    ありがとうございます!

    • 1時間前
🥚𝑻𝑨𝑴𝑨𝑮𝑶🥚

家だと結構飲むんですけど保育園だとどうですか〜?みたいな感じでやんわり聞く感じですかね🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やんわり聞いてみます!
    ありがとうございます!

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

私なら園で水分補給を嫌がってるか確認します😣💦嫌がってるのか、飲んだふりしてるのか。。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね…
    確認してみます!ありがとうございます!

    • 1時間前
はじめてのママリ

家で遊びに夢中になると水分を摂りたがらないことがあって‥これから暑くなるし脱水が心配なので困ってるんです。園ではどうですか?何か良い声掛けありませんか?

とかどうでしょう。
あくまで家での困りごとを相談しつつ(実際困ってなくてもいいです)、園での様子を聞けます。保育のプロへアドバイスを求める聞き方なので嫌な言い方にはならないはずです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    相談系は考えていなかったので、参考になります🙇‍♀️ありがとうございます!

    • 1時間前
さや

午前と午後で牛乳を飲んでいたり、食事の時やそのほかの時間も園の麦茶を出してくれている所もあるので、そうゆう所だと水筒全然減っていないなんて事も多いかもです😊

水筒あまり減っていなくて、少し心配で…みたいにやんわり聞いてみるといいかもです🙌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    牛乳は給食で出ますがお茶は水筒のみなんです…以前1回だけ水入れたのに麦茶が入っていたときがあったので💦
    その聞き方いいですね!
    ありがとうございます✨

    • 1時間前