コメント
はじめてのママリ🔰
水筒飲んでますか?家でもあんまり飲まなくて〜🥲って感じで相談みたいな感じはどうでしょう😊
🥚𝑻𝑨𝑴𝑨𝑮𝑶🥚
家だと結構飲むんですけど保育園だとどうですか〜?みたいな感じでやんわり聞く感じですかね🥹
-
はじめてのママリ🔰
やんわり聞いてみます!
ありがとうございます!- 1時間前
はじめてのママリ🔰
私なら園で水分補給を嫌がってるか確認します😣💦嫌がってるのか、飲んだふりしてるのか。。。
-
はじめてのママリ🔰
そうですよね…
確認してみます!ありがとうございます!- 1時間前
はじめてのママリ
家で遊びに夢中になると水分を摂りたがらないことがあって‥これから暑くなるし脱水が心配なので困ってるんです。園ではどうですか?何か良い声掛けありませんか?
とかどうでしょう。
あくまで家での困りごとを相談しつつ(実際困ってなくてもいいです)、園での様子を聞けます。保育のプロへアドバイスを求める聞き方なので嫌な言い方にはならないはずです。
-
はじめてのママリ🔰
相談系は考えていなかったので、参考になります🙇♀️ありがとうございます!
- 1時間前
さや
午前と午後で牛乳を飲んでいたり、食事の時やそのほかの時間も園の麦茶を出してくれている所もあるので、そうゆう所だと水筒全然減っていないなんて事も多いかもです😊
水筒あまり減っていなくて、少し心配で…みたいにやんわり聞いてみるといいかもです🙌
-
はじめてのママリ🔰
牛乳は給食で出ますがお茶は水筒のみなんです…以前1回だけ水入れたのに麦茶が入っていたときがあったので💦
その聞き方いいですね!
ありがとうございます✨- 1時間前
はじめてのママリ🔰
相談みたいな感じいいですね!
参考にします!
ありがとうございます!