※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na.
妊娠・出産

妊娠中の中期でお腹が出てきて、おへそ周りが硬い感じがすることについて相談です。誰か経験ありますか?回答お願いします。

妊娠三ヶ月目のママです!初めての妊娠なので分からないことだらけで毎日困り果ててます(´°ω°`)!そして今1番気になっているのが、お腹がちょっと出て来て(太ったからかな?笑)おへそ当たりが硬く中から押されてるような感覚があるんですけどこれってなんですか?皆さんはありましたか?ただはってるだけなのでしょうか。誰か回答お願いします(´;ω;`)

コメント

よーこ

張ってるんだと思いますよ!
出血や痛みはないですか?切迫流産に繋がってしまうこともあるので、お腹が張るときは横になって休んで下さい(^^)!

na.

おりものが最近多くてたまにほんの少しだけ茶色っぽい血があったりします。痛みはないです!回答ありがとうごさいます!助かりました(´;ω;`)

よーこ

あまり量が多いようなら診察してもらったほうがいいかもしれません(´・_・`)

na.

金曜日に初!病院へ行って来るのでそのときに色々と相談も兼ねて話してみたいと思います!
ありがとうございました!