※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
asp
子育て・グッズ

離乳食2回食のタイミングについて相談です。6ヶ月の娘が離乳食をよく食べているので、2回食を始めてもいいでしょうか?量は朝と同じくらいですか?現在のスケジュールで考えると、15時のミルクの時に2回食をあげるのが良さそうです。

離乳食2回食のタイミングについて◡̈⃝

離乳食始めて1ヶ月経った6ヶ月の娘を育ててます◡̈⃝

これまで離乳食をよく食べてくれるので
拒否などはないです!
10倍粥25g
しらす5g
トマト5g
かぼちゃ10g
今日の朝はこの量食べました!

もう2回食初めていいのでしょうか?
そうすると量は朝と同じくらいですか?


寝るのが早い子なので
5時にお風呂
6時にミルクを飲みながら就寝してしまいます😓
8時就寝にしようとずらそうとしましたが
グズグズで全然ダメだったので
3ヶ月過ぎからこのリズムです!

9時→離乳食+ミルク200
12時→ミルク200
15時→ミルク200
18時→ミルク200

とゆうスケジュールなのですが
となると、2回食あげるとしたら
15時のミルクの時ですかね?

にたようなスケジュールの方
教えて下さい◡̈⃝

コメント

kaoriino

私以外に18時に寝かせるという方をはじめて見かけました!(笑)ずらそうとしても眠そうで眠そうでずらせないんですよね😱

いま2回食ですが、
9-10時頃に1回目、14-15時頃に2回目です☺︎
3回食になったらどうしようか、いま悩んでます(^_^;)

  • asp

    asp

    早速返信ありがとうございます😊

    わたしも18時就寝のお子さんがいる方
    初めてですー😭😭😭

    お風呂が早いのかな?
    と思ってお風呂を6時にしようとしたら
    そのまま寝ちゃったりして
    ずらそうと頑張ってる自分がストレスで子供に合わせました😂

    やっぱり15時頃がよさそうですね🤔

    確かに…3回食悩みますね😂

    いつ頃から18時就寝になりましたか?

    • 12月7日
  • kaoriino

    kaoriino

    誰に言っても驚かれます(笑)
    私も一時期ずらそうとしたんですが、眠くてグズグズ言ってる娘を起こしておくのもストレスで…
    生後2ヶ月くらいから18時になると寝てました!

    朝は何時起床ですか(><)??私は5:30-6:30です(笑)

    • 12月7日
  • asp

    asp

    本当共感できます😭😭😭
    みんなに驚かれますよね😂
    寝るのが早いので夜にやりたいことできてほんとありがたいんですけどね☺️

    生後2カ月くらいですか!
    すごく似てる方がいて本当安心しました☺️☺️☺️

    起床は同じです笑
    たまに夜中に起きちゃいますが
    20分くらい遊ぶと指しゃぶりしながら
    すぐ寝てしまいます😁

    • 12月7日
  • kaoriino

    kaoriino

    そうなんですよね😂こっちも楽だからまあいっか…てなります(笑)すごい夜はコソコソ過ごしてます(^_^;)

    私は夜中めっちゃぐっすりなのに、娘はお昼は全然まとまって寝ないんですよね…(T ^ T)

    あ!ちなみに私は2回目の量は、はじめは1回目の半分から始めました!
    お子様の様子見つつでいいと思いますよ✨

    • 12月7日
  • asp

    asp

    なりますなります🤣

    うちもお昼は20分くらいしか寝ません😊
    20〜30分を2回くらいです!
    寝るのが早いから、お昼まとまって
    寝ないんでしょうね😁

    やはり量は最初は少なくするんですね!
    ありがとうございます( ᵕ̈ )

    • 12月7日
  • kaoriino

    kaoriino

    やっぱりお昼寝はしょうがないみたいですね( ¯ω¯ )

    同じような方いて、嬉しいです✨お昼は大変ですけど18時まで頑張りましょう‎|•'-'•)و✧

    • 12月7日
  • asp

    asp

    わたしも嬉しいですー😊
    寝るの早いかな😓って悩んでた時期もあったので安心しました😃

    頑張りましょう🤩!
    ありがとうございました🙌🏻💗

    • 12月7日
りんりん

うちは、8時前後に1回食
16時前後に2回食です😊

2回食初めは、また一サジから始めました!
徐々に増やして、今は同じくらいの量です!

  • asp

    asp

    返信ありがとうございます😊

    なるほど!
    またひとさじから始めるんですね!
    勉強不足です😓

    ありがとうございます( ᵕ̈ )

    • 12月7日
  • りんりん

    りんりん

    私もわからなかったので、一応と思っただけですよ😊

    • 12月7日
  • asp

    asp

    わからないことだらけです😂
    私も一応、ひとさじからはじめてみようと思います😊

    • 12月7日