※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3人のママリ
妊娠・出産

破水した場合、生臭さは気にせず病院に電話し向かいましょう。車内も気になるかもしれませんが、そのまま向かってOKです。

35w6dの経産婦です。

バカみたいな質問で申し訳ないのですが…

なにかの雑誌か何かで破水は生臭いと見たのですが、もし破水してしまった場合、生臭くてもなんでもとりあえずその場はそのままに病院に電話して向かうしかないんですよね?

病院に向かうのに乗る車内も結構な生臭さになってしまうのでしょうか?

一人目のときはおしるし→陣痛→破水→出産の流れだったので、破水に対しての知識が薄く、ちょっと不安です。

経験や知識のある方、ご教授下さい!

コメント

私破水から始まりましたが全く生臭いとかなかったです(..)
生臭いといっても車内が臭くなるほどではないんじゃないかと思います😂

• 3人のママリ

3人のママリ

ご回答ありがとうございます(*^^*)
    そうなんですね!無臭ですか?!
    くだらない質問ですみません…車内が臭くなるとかやだなぁと旦那が心配してて…😂💦

• 12月7日

二人目の時、破水からのお産でした💡

そんなに心配なさるほど酷く生臭い訳じゃなかったですよ(^-^)
私は結構勢いよくバシャッと出て、ズボンから床からびしょびしょでしたし、病院に行くまでにも結構出てましたが、そんなに匂う感じではなかったです。
生暖かいお湯って感じでしたよ💡

主人が後でズボンとか洗濯してくれましたが、私も臭くなってなかったか気になって、臭かったら処分しようかと思い聞いてみたら、特別臭いとか無かったと言ってました(^-^)

• 3人のママリ

3人のママリ

くだらない質問にご回答ありがとうございます✨
    なんか、寝てる時になったら布団買い替えなきゃなのかなとか、変なことばっかり心配して…
    ひとりめのときは何故か全然心配してなかったのですが…

• 12月7日
とむ

破水からだったので、車にビニール敷いて、バスタオルを敷いて、病院に向かいました😃
そこまで臭くなかったですよ😊

• 3人のママリ

3人のママリ

ご回答ありがとうございます٩(๑^ᴗ^๑)۶
    ビニールを準備していけばいいのですね。
    どんな体勢がいいとかあるんでしょうか?

• 12月7日
  • とむ

とむ

体勢まではわかんないです💦
    いよいよだーと前のめりになってた気はします(笑)

• 12月7日
  • 3人のママリ

3人のママリ

なるほど。
    ありがとうございます(๑ت๑)♡
    どんな始まりでもとりあえず落ち着いて頑張らなきゃですね…

• 12月7日