※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコレート
雑談・つぶやき

実家にお嫁さん同居してる方いますか❓帰省してもなんとなく気を遣ってし…

実家にお嫁さん同居してる方いますか❓
帰省してもなんとなく気を遣ってしまいます😓

コメント

ゆ-

私は実家に兄夫婦が同居してます。やっぱり気を遣いますね😥昔みたくゆっくり過ごせず、実家にいる時間は減りました😣本当は両親とゆっくり話したい時もありますが、義姉がいるとなかなか話せなかったりしますし、洗濯物をたたんだりお皿洗ったりしちゃいます😣

• チョコレート

チョコレート

ですよね😓今までの実家とは違いますよね😣気を遣って動いちゃいますよね。
    お兄さん夫婦にはお子さんはいますか?うちは2人姪がいます。姪中心に家の中が回ってて、なんだかなーって感じです。

• 12月8日
  • ゆ-

ゆ-

同じですね😣私の兄夫婦にも2歳になる姪がいて、今月、二人目が生まれます🌸やっぱり姪っ子中心で、実家に行くと遊んであげなくちゃいけない気がして、少し疲れてしまいます💦
    私は来年の3月が予定日ですが、生んでから実家に帰るか迷ってます😣
    リラコさんは、出産後、ご実家に帰りましたか?

• 12月8日
  • チョコレート

チョコレート

分かります分かります❗️
    実家帰っても、自分の子+姪の相手で疲れます😓何かしらプレゼントとかも用意してるし😓
    姪中心の生活だし、親は内孫を可愛がる可愛がるで面白くないときもあります。😂笑 同じ孫なんですけどね。一緒に暮らしてると、やはり関係性が違いますよね😣
    私は同じ時期に兄夫婦に2人目が産まれたので、実家には帰らず母親がアパートに来てくれました。産まれてから3ヶ月位してから1週間ほど帰ったりはしてましたよ😌

• 12月8日
  • ゆ-

ゆ-

そうなんですよね!
    本来はゆっくり出来るはずの実家に行くのに、気を遣うなんて、辛いですよね😥
    内孫は毎日一緒にいるから可愛がりやすいのは分かりますが、同じく孫なのに…っていう思いもありますよね😔
    うちも、姪っ子は色々買ってもらっていて、いいなと思ってしまいます…
    出産が被ったのも同じですね!
    私も自分と義姉の出産が近いので、実家には帰らずに過ごすことになりそうで、初産なので不安にです😥

• 12月9日
  • チョコレート

チョコレート

共感してくれる人がいて嬉しい😭
    義姉と出産時期が近いのも一緒なんて😳❗️

ほんと、姪っ子は色々買ってもらえてるし誕生日となれば皆に祝ってもらえて、いいなぁって思うんです。
    うちは実家まで車で3時間はかかるので、簡単に行き来もできないし😣

出産後はお母さんがサポートに来るのですか❓

• 12月10日
  • ゆ-

ゆ-

私も共感してくれる人がいて嬉しいです✨✨
    3時間じゃなかなか行けないですね💦
    それなのに、行っても気を遣うなんて、疲れちゃいますよね😣
    私は車で30分くらいです🌸

うちは母がまだ働いているので、こちらに来るのは難しいかなと話してました😔
    その時に、実家の方は子どもが二人だから、お母さんがいてあげないと、お嫁さんだけじゃダメそうだと言われて…私は初産なのにと思うとちょっとショックでした😢

• 12月10日
  • チョコレート

チョコレート

そうなんですね👀
    お母さま働いているんですね🙌
    何かあればすぐ駆けつけられる距離だからということもあるのかもしれませんね🤔でもやはり初産だし不安ですよね😓旦那さまの実家は遠いのですか❓

• 12月11日