※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃのい
お仕事

育児しながらネイルをする方に質問です。毎月ネイルすることについてどう思いますか?

カテ違いかもしれません💧

育児しながらお仕事されてる人で
ネイルをしてる方いらっしゃいますか??
そして
毎月ネイルすることを、どう思いますか?

コメント

ママリ

セルフでネイルするのが好きです!
前の仕事をやめてからネイルやめたことないくらいです。

子供はいませんが、仕事場がネイルOKなので家事があってもしてます✨
爪がきれいだと気分が上がりますから☆
よく、が○ちゃんとかでネイルしてる人すごい叩かれ方してるけどネイルできない人の僻みじゃないかと思ってます。ちゃんと爪ブラシとかすればキレイですから!

• ちゃのい

ちゃのい

セルフができればいいんですけどね(><)不器用でできなくて。。

こないだ、買ったセルフジェルキットをフリマサイトで売りました。笑

• 12月7日
  • ママリ

ママリ

お子さんいるとなるとなおさら時間とか勉強するのも大変ですよね!

まぁすぐ落とせるしマニキュアはマニキュアの良さがありますもんね笑

• 12月7日
yuuri

その仕事にも寄りけりですかね😅
支障のないところなら、別に良いんじゃないですか?

• ちゃのい

ちゃのい

仕事は全く問題ないのですが(^ν^)
    子供いるのにネイルしてるのってどうなのかなーとか、節約しなきゃなのにいいのかなーという葛藤がありまして…!

• 12月7日
  • yuuri

yuuri

いや、長過ぎるとか、飾りがゴテゴテしたりしなければ、ママがやっても全然良いと思いますよ〜😊💡

今、安い定額のもありますし🙆✨

品のあるネイルならママがやっても素敵だと思います😄

• 12月7日
はじめてのママリ🔰

働いてて余裕があるなら良いと思います😁
妊娠を機にジェルやめましたが、ずっとしてました。
短い爪にして、1ヶ月でちゃんと付け替えだったらさほどだらしなくも見えないかなと。子供いるならストーンはなしですかね。
私は働きだしたらまたしたいなぁと思ってます!

• ちゃのい

ちゃのい

私もなんです!
    出産を機にやめていまに至ります!
    今は働いていないし、いいやーって感じなんですけど仕事始め出したらまたやりたいんです♡
    でも旦那に爪が痛むからやめろとか言われてますけど関係ないだろー!という感じです笑

• 12月7日
ぐでたま

仕事に支障ないならいいと思います。
飲食店などはどうかと思いますが。

私は支障ないのでしていますよ。

• ちゃのい

ちゃのい

仕事は普通の事務なので問題はないです(^.^)!

羨ましいです早くしたいです!

• 12月7日
ぐでまま

職種にもよりけりですが、業務に支障が出てなければアリだと思いますよ✌️

• ちゃのい

ちゃのい

そうですよね(^.^)仕事復帰したらまたやろうかと思います♡

• 12月7日
はみうか

保育園のママ友の多くはネイルしていますよ✨
私は仕事柄ネイル禁止なのでできませんが...

• ちゃのい

ちゃのい

そうなんですね!!じゃあ私もします!笑。仕事柄できないのは辛いですね(><)

• 12月7日
ふ9🍵

私は子供産まれてからサロンに行くのがめんどくさくて(セルフはさらにめんどくさい(笑))やめてしまいましたが、周りはしてるママさん多いですよ。
職場がOKのところなら気になりません。

• ちゃのい

ちゃのい

そうなんですよね、行くのもたしかに面倒臭いのですが笑、いま育休中で暇なので面倒臭いとかあんまり考えられなくて(^.^)

• 12月7日
あお

私はずっとネイルしてます!
ネイルサロンに月1回行ってます。
今は2週間前に出産したばかりなのでネイルしてませんが、1ヵ月健診終わったらすぐ行きます!!ネイルしてないと落ち着かないです。

うちはダンナが、キレイでいて欲しいっていう人なので、ネイル、化粧品、美容院、洋服にお金かけられるようにかなりお小遣いももらってます。
私も指先がキレイだと、テンションあがるのでありがたく行かせてもらってます。

• ちゃのい

ちゃのい

遅くなりました(><)
    羨ましいです!!
    なかなかいらっしゃらないですよね!!

うちも割とそーいうタイプなのですが爪に悪いじゃん!といってネイルだけは反対派な頑固オヤジです!笑

私もテンションあがるので、していたいのですが節約のこととか考えなきゃなのにいいのかなーって、考えちゃいました💧

• 12月10日