※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこぱい☆
子育て・グッズ

保育園のママ友さんと仲良くなりたいけど、どれくらいのやりとりが普通かわからない。支援センターに誘ってみるのはいつがいい?相談したい。

この間仲良くなりたいなーと思った保育園のママさんに連絡先を聞きました!😊

その後何日間かLINEで子どものことや家族のことでやりとりして、これからよろしくね〜って感じで終わったのですが。。。✨

LINEの感じでは嫌がられてはいないと思うのですが。。。

ぜひ仲良くなりたいので支援センターとか誘ってみようかなと思うのですが、ママ友さんを誘うのってどれくらいやりとりしたらが普通なんでしょうか?💦笑

何度かLINEで連絡取り合ったりしてからとかがいいのでしょうか?

連絡先を聞くのもママ友さんを誘ってみようと思うのも初めてなのでなんにも分かりません😵💦
ぜひアドバイスください💓

コメント

ぬぴ

LINEだと表情とか分からないので、私は最初からよければランチとか行きませんか?😃って誘って会ってました❗

• ちょこぱい☆

ちょこぱい☆

お返事ありがとうございます😊

なるほど〜💓😆
    ちなみに、支援センターかランチならどちらが負担にならないですかね?💦

ランチなら近くにはガストしかないのですが😂
    お互いに子どもたちは1歳半くらいです✨

• 12月7日
  • ぬぴ

ぬぴ

私は支援センターとかで他の子供に風邪もらったりしたらやだなーっと思いランチしましたが、一歳半なら動き回りたいだろうし支援センターで遊ばせてお話してもいいのかなぁと思います😃
    LINEでお時間あったらお茶でもしませんか?って誘ってみて、いいですよ🆗って返事が来たら、支援センターか、カフェでお茶か、ランチか…どれがいいか悩んでるんですけどどれが都合いいですか?😆って正直に聞いてみたらいいと思います😉

• 12月7日
  • ちょこぱい☆

ちょこぱい☆

たしかに今時期とくに風邪も気になりますよね💦😵

全部聞いてみて選んでいただくのいいかもしれないです!💓☺️

ちなみに、連絡先を交換してから最初の連絡で誘った感じですか?😊✨

• 12月7日
  • ぬぴ

ぬぴ

子供がまだ1ヶ月とかの頃に知り合ったので最初のラインで、少し授乳間隔開いて落ち着いたらランチとか行きませんか?😉って送ってて、3ヶ月過ぎたくらいに⚪⚪くん元気ですか?もしよかったらお茶しませんかー?って誘った感じです😆💡
    1度お茶したら意気投合して今は向こうから遊ぼーって連絡が来ます(笑)

• 12月7日
  • ちょこぱい☆

ちょこぱい☆

勉強になります!❤️😆✨笑

わたしももう少したったら同じような感じでLINEしてみようと思います⤴️

ぬぴさんは素敵なお友達になれたんですね♪羨ましいです💕😆

• 12月7日
  • ぬぴ

ぬぴ

もう少し子供が大きくなったら教育方針の違いとかで疎遠になったりしないかなぁと漠然と不安はありますけどね😁
    ちょこぱい☆さんも良い関係築けるといいですね♥

• 12月7日
  • ちょこぱい☆

ちょこぱい☆

家庭によってさまざまだからそこは難しいですけど、なんとなーく雰囲気が似てるママさんとかならやっていけそうですよね❤️☺️

ありがとうございます!😊✨

ちなみになんですが、先週くらいに何日かやりとりしてて一昨日わたしカラ終わった感じなんですが。。

今月都合いい日あったらという感じでLINEするならせめて少しあけて来週連絡がいいですかね?💦

実は雪国であまり積もったり吹雪くと外出厳しくなるど田舎で…😂

いっぱい聞いてしまってすみません💦

• 12月7日
  • ぬぴ

ぬぴ

開けなくても私なら送っちゃいます😆
    これから雪深くなったら外出しにくいと思うので…と前置きして誘っちゃいます😁💡

• 12月7日
  • ちょこぱい☆

ちょこぱい☆

いろいろ細かくてすみません💦😂笑

わたしも勇気を出して送ってみようと思います〜❤️
    ありがとうございました!😆💕

• 12月7日
  • ぬぴ

ぬぴ

いえ、お役に立てれば何よりです😘
    誘われて嬉しくない人なんてごくわずかだし、頑張ってください😉🎵
    グッドアンサーありがとうございます☺

• 12月7日
ゆん

声かけられた側ですが、何日かやりとりしてたなら良いんじゃないですかね?

私は仲良くなって結構すぐに誘って貰って一緒に公園やショッピングモール、ご飯など行きましたよ(^ω^)

でもこればかりはすぐ誘っても平気な人と仲良くなってからじゃないと嫌っていう人と人によってなので何とも言えないですが( ;∀;)

• ちょこぱい☆

ちょこぱい☆

お返事ありがとうございます😊

あんまり時間あきすぎるとそれはそれで気まづいですよね💦笑

近くだとガストか和食ベースのガストみたいなファミレスしか子ども連れて行けそうなのはないのですが、初めてだと支援センターとランチならどちらが負担にならないですかね?💦

子どもはお互い1歳半くらいです😃

• 12月7日
  • ゆん

ゆん

ランチだと子どもが飽きちゃってグズってゆっくり出来ない可能性もあるので、支援センターだったら子ども見ながらお喋りも出来て、子どもも遊べて、で良いと思います(●´ω`●)

ただ、今の時期、インフルやノロが気になってあまり出たがらない人もいるのでどうかなぁ〜?って微妙なところですよね( ;∀;)

1番は周りが気にならない家がいいです笑

• 12月7日