※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ☀︎.°
その他の疑問

熊本県って何がありますか?馬刺しや阿蘇山のイメージです。旦那が今月29…

熊本県って何がありますか?
馬刺しや阿蘇山のイメージです。。
旦那が今月29〜31日で
熊本に旅行に行くらしいです。
友達がお金出してくれるから
行きたいとのこと。
わたしは一切お金だしません。笑
お小遣いは月に1万です。

ただ前にも熊本旅行に
同じ友人達と行ったことあって
そんなに熊本がいい理由
って何だろうとふと思いまして。笑
わたしは行ったことないので
熊本のいいところが知りたいです( ˙ᵕ˙ )

コメント

おはぎ

福岡在住です!
熊本よりの大分で育ちました✨
阿蘇が近くなのですが、阿蘇ファームランドやキムチの里、白川水源、大観峰、あか牛丼のあるいまきん食堂、黒川温泉、メロンドーム、三井グリーンランド等好きなところたくさんあります😁
大分も田舎で自然がいっぱいですが、また違った自然があって雰囲気がすごく好きです😌
行ったことはないですが、海側も天草等イルカウォッチング?もできるみたいです✨

  • ママリ☀︎.°

    ママリ☀︎.°

    コメントありがとうございます♡
    自然がたくさんって
    イメージですね!!
    グリーンランド
    行ってみたいです😌
    黒川温泉は聞いたことあります!
    有名ですよね(^^)

    • 12月7日
  • おはぎ

    おはぎ

    自然に癒やされます😌
    あんまり友だちと遠出したりしない旦那さんも黒川温泉だけは毎年リピートして行くくらい気に入ってるみたいです😁
    グリーンランドも楽しいですよ♡
    スペースワールドがなくなるので近場の大きい遊園地がグリーンランドだけになってしまいました😢
    ゆうさんも行かれる機会があれば是非♡

    • 12月7日
  • ママリ☀︎.°

    ママリ☀︎.°

    熊本行ってみたいです😭
    旅行なんてとうぶん
    行けそうにないので…😭
    いつか行ってみたいと思います♡
    ありがとうございます☺️

    • 12月7日
  • おはぎ

    おはぎ

    いえいえ✨
    やっぱり旅行は中々行けそうにないのですね💦
    もうちょっと大きくなったら行きたいと思っていたのですが、大きくなる分大変ですよね😅
    それにしても今見直したら旦那さん旅行行かれるの年末なのですね💦
    忙しい時に2泊3日…私なら止めてしまいそうです😱

    • 12月7日
  • ママリ☀︎.°

    ママリ☀︎.°

    ほんとそうですよね😔
    でも分かるようになったら
    旅行連れていきたいですよね♡

    そうなんですよ!
    最初はえ?って思いました。笑
    ダメなら行かんって
    言われましたけど
    1円も出さないし出してもらっても
    もし借りたりしても
    わたしは返さないという
    約束で行くこと許しました。
    でも今考えたら何でそこ?
    って感じですよね😩
    周りの友達はみんな独身だから
    分からないんでしょうね😅

    • 12月7日
  • おはぎ

    おはぎ

    行きたいですねー!
    いろいろ手はかかるけど反応とか可愛いんだろうなーと思って今からニヤニヤしちゃいます😁

    行っても30日までには帰って来てもらいたいですし、仕事じゃないのに1泊2日以上はまだ控えてもらいたいなーと思っちゃいました💦
    特別な理由があるなら別ですが😅
    独身のお友だち多いのですね💦
    それならあまり年末年始とか気にされていないのでしょうか😅
    そして自分なら何も払わず旅行って気が引けてしまいそうです😱

    • 12月7日
  • ママリ☀︎.°

    ママリ☀︎.°

    どこ行こうかって考えるの
    楽しいですよね❤

    やっぱりそうですよね😔
    あんまり旦那の周りの友達
    好きじゃないんですよね。笑
    31日のうちには
    帰ってくると言われましたが
    まあ喜んで送り出せはしませんね😂
    ちょっと1泊じゃダメなのか
    もう一度言ってみます🤦‍♀️

    • 12月7日
  • おはぎ

    おはぎ

    そうですよねー!
    もうすでに行きたいとこリストがぎっしりです(笑)

    そうなんですね💦
    なんだか想像できそうです😅
    好きじゃないとまたすっきり送り出せないですよね😣
    31日中とはいえ、夜帰って来られても大変ですよね😖
    言ってみるのいいと思います!
    お子さん生まれて初めてのお正月ですもんね💦
    応援しています👊✨

    • 12月7日
  • ママリ☀︎.°

    ママリ☀︎.°

    わかります(笑)

    夜遅くならんと思うよ
    って言われたので
    ならんと思うじゃなくて
    遅くならんようにしてね
    って伝えました(笑)
    まあ申し訳ないとは
    思ってるらしいですが
    来年からはないなって感じですね😅

    • 12月7日
  • おはぎ

    おはぎ

    そこは守ってもらいたいですよね💦
    ゆうさん心が広いです😢
    本当来年からは考えてもらいたいですよね😅

    • 12月7日
  • ママリ☀︎.°

    ママリ☀︎.°

    ですよね😵
    これで守らなかったら
    また厳しくします(笑)

    • 12月7日
くろすけ😈

阿蘇や天草は、
おいしいご飯屋さんが多いですね!
県外の方々は、そこに
行って食べて満足してるみたいです😌

あとは
キャバクラや風俗店が安いのにレベルが高いからいいよ、と聞いたことはあります🤨

熊本住みですが
旅行でいくような魅力は
あんまり思いつかないですね( ´:ω:` )笑

  • ママリ☀︎.°

    ママリ☀︎.°

    コメントありがとうございます♡
    ご飯は美味しいイメージあります!

    熊本といえば風俗とか
    って感じですよね笑
    男って家族の事忘れて
    旅行に行けるのが
    ただ羨ましいです😭笑

    自分が住んでるとなかなか
    その県の魅力って
    思いつかないですよね😂
    わたし山口県ですが
    全く思いつきません(笑)

    • 12月7日
ドレッシング

風俗は日本一と言われますよね♡

  • ママリ☀︎.°

    ママリ☀︎.°

    そうですね笑

    • 12月7日
ゆうゆう

申し訳ないけど、なんか、男性が友達と熊本を楽しみにしてると聞くと、新市街あたりの“夜”かなと思ってしまいます。
私は熊本市在住ですが、あの通りを通るのも嫌です(笑) 店の入り口に、スーツ姿の男性が立ってます。
あのお店がある新市街一帯、あと九品寺のホテル街、ホント潰してほしいって思っちゃいます。
本当に、阿蘇や天草に行くならごめんなさい😣

  • ママリ☀︎.°

    ママリ☀︎.°

    コメントありがとうございます!

    やっぱそうですよね笑
    わたしも熊本って風俗
    しか思いつかないですw
    男が行くなら。

    そんな感じなんですね!
    わたしもそんなとこあったら
    潰してほしいと
    思うかもしれないです😂

    • 12月7日
  • ゆうゆう

    ゆうゆう

    阿蘇方面は観光地で温泉もありますが、冬は雪も積もるので、九州ながら寒いし、チェーン規制もあったりします。
    天草は、ダイビングとかイルカウォッチングなどマリンスポーツに来る人もいますが、ちょっと寒いですよね。
    そもそも、この年末年始に有名な温泉地などはもう予約取れない気もします。
    何か目的があるのかなぁ…大きなイベントは思いつきませんが😅

    • 12月7日
  • ママリ☀︎.°

    ママリ☀︎.°

    たぶん泊まるとこなどは
    友人達が予約してくれてる
    みたいです!
    この時期だとマリンスポーツは
    できそうにないですよね😵
    前回行った時は
    ご飯がすごい美味しかった
    みたいでした🙆

    • 12月7日
5児ママ

他県の方からすると、馬刺し、阿蘇山、熊本城…その程度のイメージでしょうね(^^;
熊本に住んでるけど、パッと思い付きません(笑)
辛子蓮根、いきなり団子、武者返し、ラーメン…
食べ物ばっかり(笑)

熊本県も広いですからね、行き先次第です。
熊本=水の都というくらいですから、水は美味しいですよ。

  • ママリ☀︎.°

    ママリ☀︎.°

    コメントありがとうございます♡
    旦那は前に行った時
    ご飯が美味しかったみたいです!
    でもわたしも食べるの大好きなので
    ご飯美味しいとこいいなと思います🤣

    水の都知らなかったです!
    いつか熊本行ってみたいです😌❤

    • 12月7日
sara☆

熊本は全国的にもソープが激安で有名らしいですよ。
それだけのために県外から来る人も多いらしいです!夜のバイトやってたときのお客さんで県外からの方で、このあと風俗ってそういう人多かったです。
やなコメントですみません!!

  • sara☆

    sara☆

    ちなみにどのくらい安いかというと…
    サービスタイム(昼間とか)に行くと1万円以下で本番できるとこもあるらしいです💦←昼間はおばさんが多いらしいですがw

    自由に旅行行けていいねって思いますよね😂

    • 12月7日
  • ママリ☀︎.°

    ママリ☀︎.°

    まあでも家族旅行以外なら
    もうこっちがどうこう
    できることじゃないですよねw
    友達とか会社の旅行なら!
    行ってよーと行ってなかろーと
    どうせ自分にはほんとのことは
    伝わってこないんだから
    どーでもいいやって感じです笑
    気にする方が疲れるな
    って思いました😂

    ほんと自由に旅行
    行けて羨ましいです😭
    こっちも休業中は
    自由に動いてるけど
    常に子どもいますもんね😵

    • 12月7日
ママリ

九州で1番デリヘルのレベルが高くて県外に応援にいくくらいです( 笑 )
そして性病No.1😅

でも熊本ラーメン美味しいし
阿蘇と天草の山もいいし海もいいってのもあります♪

  • ママリ☀︎.°

    ママリ☀︎.°

    ホントやめて欲しいですね

    ラーメン私も食べに行きたいです笑

    • 12月29日
  • ママリ

    ママリ

    夢追荘とか人気ですよ🤗
    縁日あるし✨

    でも熊本人から言えば街で飲むのは高いです💔

    山も海もあるし私はすきです♪

    旦那さんにどんなところに魅力あるの?って聞いてみてはどうですか?

    • 12月29日
  • ママリ☀︎.°

    ママリ☀︎.°

    そうなんですね

    聞いてみます。

    • 12月29日
  • ママリ

    ママリ

    私はよくわかりませんが
    年末年始にデリなんか開いてるのかも謎です😵


    けっこうアウトドア派な友人なんですか?

    • 12月29日
  • ママリ☀︎.°

    ママリ☀︎.°

    開いてそうですけどね!
    別に興味ないですけど笑

    アウトドアですけど
    旅行でまで海とか山には
    行かないですね

    • 12月29日
  • ママリ

    ママリ



    今度連れてって貰いましょう(ㆁᴗㆁ✿)

    ゆうさんはどこにお住まいなんですか?

    • 12月29日
  • ママリ☀︎.°

    ママリ☀︎.°

    そうですね!

    山口ですよ〜
    何も無いです(笑)

    • 12月29日
  • ママリ

    ママリ

    山口県なら風俗やキャバ目的なら
    福岡に行きそうですけどね(><)

    ゆうさんは息子さんと二人で今いらっしゃるんですか?(´・ω・`)

    • 12月29日
  • ママリ☀︎.°

    ママリ☀︎.°

    たしかにそうですね〜

    義実家に泊まってましたが
    私がインフルエンザにかかって
    40℃近く出たので
    実家に息子と帰ってきました

    • 12月29日
  • ママリ

    ママリ

    中洲の方が顔とかはいいと思うような😶💦


    そうだったんですね😵
    インフルキツいですよね(´・ω・`)

    キツいかも知れません良いお年を✨🤗

    • 12月30日
  • ママリ☀︎.°

    ママリ☀︎.°

    よくご存知ですね笑

    ありがとうございます!
    良いお年を☺️

    • 12月30日
  • ママリ

    ママリ

    何故か友達が次々と
    夜職になってしまって
    よく聞かされてたし
    雑誌見せられてて😀💦

    うちの子もはやり目でアデノウイルスと
    戦ってます( *´艸`)クスクス

    • 12月30日
ゆぅママ

熊本です!赤牛はうまいです☺あと醤油、味噌、甘酒うまいです

  • ママリ☀︎.°

    ママリ☀︎.°

    ご飯美味しいって最高ですね♡

    • 12月29日
y

熊本ほんといいとこですよ〜🙆
とにかく自然が綺麗で、ご飯が
美味しいです( ^ω^ )!!
馬刺し、ラーメン、辛子蓮根
タイピーエンなど有名ですね⭐️
あとは黒川温泉など温泉もすごく
癒されます♥️

  • ママリ☀︎.°

    ママリ☀︎.°

    魅力ありますね♡
    わたしも行ってみたいです😭

    • 12月29日