※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rin💠
子育て・グッズ

インフルエンザ予防接種は2回目が4週間以上空くと効果がないかも。今年はかかりつけでワクチン不足で予約もできない状況。

インフルエンザ予防接種ですが、2回目受けるときに4週間以上空いたら効果ないですか?嘔吐下痢で受けれなかったです…💦
今年は、不足していてかかりつけではワクチンがないみたいで…予約もできない状態です😢

コメント

milkymama

私の市では2回目がワクチン不足などでなかなか受けれない人が多いみたいで、8週以内に受けたら助成しますっていうお知らせがありましたょ( •ω•ฅ)
なので、4週以降でも出来るだけ早く受けられれば大丈夫なんだと思います!

• Rin💠

Rin💠

ありがとうございます🙇🎵
    それを聞いて、ちょっと安心しました🙌

• 12月7日
にゃんにゃん(*^^*)

うちも2回目がまだ打てていません(^^;
来週入荷するとのことだったんですが、6週くらい間があいています。

• Rin💠

Rin💠

そうなんですねー💦
    どこも同じですね😰
    私も、来週入荷の病院を1つ見つけたのですが…先着順で電話予約みたいなので頑張ります⭐

• 12月7日