※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r_smama
子育て・グッズ

4ヶ月の娘が夜中に起きて泣いてミルクを欲しがります。加湿器をつけても湿度が上がらず、乾燥が原因かどうか不安です。

4ヶ月の娘がいるんですか、
夜寝る前に220ミルクを飲むのですが
もうここ1ヶ月
夜中2時から3時に絶対起きて
泣いてまたミルクを欲しがります。
朝まで持ちません!
冬で乾燥してるのか
でも加湿器は付けてます(´・・`)
加湿器つけてますが
湿度があがらず
濡れた洗濯とかも干してますが
それでも58%くらいです。
乾燥して喉が渇いて泣くのか、
ただ単にお腹すいて泣くのか
普通なら朝まで寝ますよね?
このくらいの月齢になると…。
どうなんですかね?

コメント

ルイ

朝まで寝るかどうかはその子にもよると思いますよ!
泣いて起きたら抱っこしてみたり、白湯などをあげてみてらどうですか?それでダメならまだ4ヶ月なのでミルクでもいいと思いますよ🙆

  • r_smama

    r_smama

    白湯とか飲んでくれないんですよね…
    ずっとミルクで😅
    離乳食がそろそろ始まるので麦茶とか慣れさせないととは思ってるんですが😭

    • 12月7日
deleted user

夜寝る前のミルクを何時で終わっているのかが分かりませんが何をしても泣き止まない、そしてミルクをあげて泣き止んで寝るのならミルクだと思います。朝までぐっすり寝る子もいればミルクを欲しがって泣く子もいます。
ネットや本などに書かれている事と違うと戸惑ったりしますが、お子さんのペースに合わせていいと思います。
普通というのはそれぞれ家庭で違うと思うので。

  • r_smama

    r_smama

    21時です!
    でもミルク飲んだらまた寝ます( ´∵`)

    • 12月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    体重が増えると1度に飲む量が足りなくなってくると思うのでその加減かもしれませんね😁
    哺乳瓶だと吸うだけでもけっこう力がいるしおなかいっぱいになるし疲れて寝てしまってるのかもしれませんね😆

    • 12月7日
deleted user

その月齢なら夜中に欲しがる子もたくさんいると思いますよ^_^

  • r_smama

    r_smama

    そうなんですかね?
    気にしなくていいんですかね😩?
    朝まで起きないことがあったのに
    ここ1ヶ月は絶対起きますね😅

    • 12月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    寝る時期があったり寝ない時期があったり、いろいろですよね(>人<;)
    動くようになってきて日中動き回ると疲れちゃうのか夜は、ぐっすり寝ます(^.^)

    • 12月7日