※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

昼寝や夕寝はベビーベッドで寝てくれず、起きることが多い。昼間も手を握ってトントンで寝かせるのは良いのか悩んでいる。ラッコ抱きで寝かせるのも心配。

夜はお布団で寝てくれるのにお昼寝や夕寝はベビーベッドで寝てくれません😂💦
寝てくれても5〜10分くらいで起きちゃう…
夜は泣いてても手握ってトントンで寝るのですが昼間もそうした方がいいのかな?
私が寝たいのもあってラッコ抱きで寝かしちゃうんですけどよくないかな〜

コメント

ゆい

うちはあえて夜以外布団で寝かせません。
ここにきたからよる寝ないとって思ってくれるかな??と思い。
昼間はまだ寝返りがないのでソファーやあたしの膝の上や床の上で寝てたりします😅
お昼寝ですからそこまであまりこだわってません。
本人が気持ちよく寝れるとこで寝かせてます。

• a

a

私も朝と夜の区別をつけて欲しかったので、夜は寝室の布団でそれ以外はリビングに置いてるベビーベッドに寝かせてます!
    あまり気にせずでいいですかね😂💭
    抱っこでしか寝てくれないので家事がほぼほぼ出来なくって

• 12月7日
  • ゆい

ゆい

ベビーベッドは好き嫌いあるって言いますよね💦
    あたしも家事できないので本人が好む場所を見つけてあげて機嫌いい時はそこで寝てもらうもしくは遊んでもらってるうちにしてます(笑)

• 12月7日
  • a

a

私も探してみます👀✨

• 12月7日
はる

昼と夜は区別した方が良いと聞いたので、夜は寝室のベビーベッド、昼はリビングでごろ寝マットです。
それくらいの時期は昼は一緒にゴロゴロしながら寝てました。
お母さんも楽ですよー
でも度々、抱っこでしか寝ない時期は来ます。
うちは今それです😂

• a

a

私も夜は寝室の布団でそれ以外はリビングのベビーベッドにしてます😌
    本当ですか💦一緒に寝ちゃって家事がほぼほぼ出来てなくて(笑)
    抱っこじゃなくてベビーベッドで寝かしつけたほうがいいよなーと思いつつ寝ちゃいます(笑)

• 12月7日