※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凜々
子育て・グッズ

子供の服装について、家の中では長袖ボディにモコモコベストとレギパン、外出時は長袖ボディに上着を着せることが一般的です。基本的には半袖ボディの方が肌着として適していますが、冷え性の場合は着込ませることも考慮してください。風邪をひかないように気をつけましょう。

子供さんたちの服装はどんな感じですか??

家の中は長袖ボディにモコモコベストにレギパン

外に行く時は長袖ボディに長袖に上着


ホットカーペット弱に暖房21度です

今更ですが、基本肌着は半袖ボディのほうがいいでしょうか😖

今調べていたらそういう方が沢山いたので😖

私が冷え性なので着込ませていました😞
手足が冷たいのが気になったりして😞

また、これから半袖ボディにしても大丈夫でしょうか😖
風邪ひいたりしないですかね😞

コメント

くみ

うちは基本長袖ボディにロンパース、お出かけは長袖ボディに長袖長ズボンorレギパンです(^^)
汗もかいてないからちょうど良いかな?と思ってます😊手足はかなり冷たいですが(>_<)

  • 凜々

    凜々

    同じですね♪
    手足冷たいですよね!!
    気になっちゃいます😖

    • 12月7日
🇰🇷みーにゃん様🇰🇷

年中ユニクロのメッシュ半袖ボディ着せてます😮💡
子供は大人より1枚少なくって聞きますし、薄着の方が風邪ひきにくくなるみたいですね。

我が家はエアコン22度設定で、半袖ボディ+長袖トレーナー、下はレギンスのみです。
手足は少し冷たいですが、背中とお腹が暖かければ大丈夫です🙆

  • 凜々

    凜々

    なるほど!!!
    あたしが厚着で、もうよくわかんなくて😂
    これから半袖ボディ着させるとしたら新品をおろすことになるんですけどアリだとおもいますか?😂
    年内半袖ボディですかね??

    • 12月7日
ぷーさん

手足つめたくても身体が暖かいと大丈夫ですよ🐱室内でモコモコはもしかしたら暑いかもなので半袖肌着にトレーナー、レギパンでいいかもです❤️

  • 凜々

    凜々

    お腹と背中は今さわったら暖かいので大丈夫そうです♪
    半袖ボディが新品あけなくとなくて躊躇してるところです( 笑 )
    これから使うのかな〜〜って( 笑 )
    モコモコじゃなくて普通のベストにしておいたほうがいいですかね??

    • 12月7日