※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイスクリーム
子育て・グッズ

離乳食を始めて1ヶ月。鼻水、咳あり。黄色い下痢のような便。便におかゆの粒あり。元気だが離乳食をやめるべきか。鼻水と咳の薬飲んでいる。

離乳食を始めてもうすぐ1ヶ月です。
先週から鼻水、咳ありですが熱はないです…
昨日から黄色い下痢の、ような便をしてます。
おかゆの粒がまだ消化できてないのですが、便にまざることありです。
げんきなのですが離乳食はいまやめるべきですか?
いま、鼻水と咳の薬飲んでます

コメント

のえる

おかゆの粒が便に混ざるなら、もっとお米を裏ごししたらいいと思いますよ。
形がないくらいにどろどろにしたりもっちりにしたり。水分はお子さんに合わせて増やしたり減らしたり。

体調悪いみたいなのでお休みしても全然いいと思います。
まだ母乳やミルクが主食なので。

長女の時は離乳食は6ヶ月過ぎたら始めるのが普通でしたので、今は早めみたいで大変ですね。(>_<)