※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Aki
子育て・グッズ

保育園の慣らし保育で毎朝泣いています。他の方の経験や成長エピソードを聞きたいです。

12月から慣らし保育に行き始め、今日でちょうど1週間です。
ちなみに今のところ、毎朝ギャン泣きです😭
うちの保育園は、ほとんど1ヶ月かけて慣らし保育するので、まだ子どもにストレス少ないといいなとは思うのですが、それでも毎朝ツラいです。。

お子さんが保育園に行かれている方、保育園にはどれくらいで慣れましたか?
また、子どもが保育園に行き始めてこういうところが成長したから良かったよー等のお話あれば、励みになりますので良ければお聞かせ下さい😌

コメント

パンナコッタ、そんなコッタ

いい質問ですね。わたしも、来年の四月から、運良ければ、保育園に預けるのでお話聞きたいです。

2番目はちょうど同じくらいの月齢で保育園に入園しました!
うちもやっぱり2週間くらいはギャン泣きでした💦ただ、環境に慣れてきたのか、ある日からぴたっと泣かなくなりました!そして入園して一か月ごろには自分から離れていくようになりました😊これもこれで切なかったですが😂笑
保育園の先生には、最初にたくさん泣く子は、しばらくすると良い子になるよ〜と毎日の様に言われました🌟フォローされたのか本当なのか分かりませんが、😅
保育園に預けて良かったのは、集団行動なので、社会性が身につくことやなんでも自分でやらせるので、自立が早く、しっかりした子になり、預けて本当に良かったです!

83

うちの息子は1歳から保育園へ通っていますが、最初の1ヶ月ほどは泣きっぱなしでした。
毎日、泣き過ぎて知恵熱を出していました。
お母さんは辛いですよね😭
私も、毎朝別れるのが辛かったです😭

うちの息子は少し敏感なのか、最初の1〜2ヶ月は慣れない環境で、お昼寝もまともにしなかったようです。

でも、数ヶ月もすれば必ず慣れると思います!
好きな先生ができて、次第に泣かずに登園できるようになり、お友達もたくさんできて、今ではお迎えに行くと帰りたがらないようになりました☺️

保育園に行き始めてから人見知りもなくなり、知らない人と接してもニコニコしているので、よく可愛がられてます!!

コップを使ったり、うがいができるようになったり、言葉を話し始めたり、もちろん個人差はあると思いますが、保育園に通っているおかげかわりと早めにマスターしたように思います👌

お子さんも、早く保育園に慣れて楽しく通ってくれるようになるといいですね☺️☺️