※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナツコ
子育て・グッズ

1歳半〜2歳のお子さん向けのオモチャについて教えてください。お兄ちゃんのオモチャで遊んでいるけど、新しいオモチャを探しています。おすすめのオモチャが知りたいです。

おはようございます。
女の子のお子さんいる方に質問なんですが…。
1歳半〜2歳くらいの時って、どんなオモチャで遊んでましたか?
あと♪オススメのオモチャってありますか?
産まれてから娘は、上の子のオモチャで遊んでるんですが、お兄ちゃんのオモチャなのでプラレール・トミカ・絵本までも車の図鑑とかです。
さすがに可哀想かなって思って、トイザらスとか見に行ってみたんですが…
何買って良いか分からなくて(ToT)

教えて下さると助かります。

コメント

yui

子供用ピアノやポポちゃんメルちゃんとかはどうですか?(^.^)

  • ナツコ

    ナツコ

    ピアノ!良いかも♡
    ポポちゃんメルちゃんって、お人形ですか?

    • 12月7日
  • yui

    yui

    お友達来た時も人気で、男の子も遊んだりしてますよ(^.^)
    お人形です(^ω^)
    お人形の付属品も様々あります♪
    例えば、お人形用のベビーカーやお家などです(^^)

    • 12月7日
  • ナツコ

    ナツコ

    そうなんですね!!
    長く楽しめそうですね(^_^)
    今度見に行ってみます♪

    • 12月7日
ママリ

おままごととポポちゃんに夢中です😊
野菜を切ってポポちゃんにあげたり毎日飽きずに遊んでます😃

  • ナツコ

    ナツコ

    ポポちゃん人気ですね( ^ω^ )
    お人形さんですよね?
    ぷーさんのぬいぐるみなら、あるんですが。興味ないみたいで…涙
    ポポちゃんなら興味持ってくれるかなぁ^ ^♪

    • 12月7日
  • ママリ

    ママリ

    人形です!!
    ミルクあげたり小さいママしてますよ(笑)

    • 12月7日
  • ナツコ

    ナツコ

    おぉ!リアルなお人形ですね(^_^)
    自分より小さい子に興味あるので良いかもです♡
    写真まで載せていただいて、ありがとうございました♪
    検討してます( ^ω^ )

    • 12月7日
  • ママリ

    ママリ

    ぜひ😊
    ちなみにメルちゃんもありますが好みですね!!
    メルちゃんの方が顔が可愛らしいです😃
    私はメルちゃんの方が可愛くてよかったのですが娘がポポちゃんがいいって言うのでポポちゃんにしました!!

    • 12月7日
  • ナツコ

    ナツコ

    そーなんですね( ^ω^ )
    娘に選ばせるのも良いかも♡
    女の子の遊びをして欲しいので、一緒に連れて行って決めたいと思います♪
    参考になりました!
    ありがとうございます^ ^

    • 12月7日
あまじ

おままごとは女の子との定番遊びでした!

あとはMELLちゃんです!!

  • ナツコ

    ナツコ

    おままごとって、キッチン台も買って使ってましたか?
    メルちゃん…お人形?

    • 12月7日
  • あまじ

    あまじ

    キッチン台はありません‼
    西松屋でセットで売ってたのを買いましたが、コンロだけが入ってるのでそのコンロでフライパンなどを使って遊んでましたよ🎵

    • 12月7日
  • ナツコ

    ナツコ

    そうなんですね(^_^)
    西松屋にも売ってるんですね♪
    見に行ってみます!!
    参考になりました。ありがとうございます♡

    • 12月7日
ひーさん

小さい子に興味を示していればポポちゃんとか喜んで遊んでましたよ〜
おままごとセットとか❤️包丁で切るやつです✨
うちは上が2人女の子なので3番目が男なのにドレス着せられたりしてリアルお人形さんにさせられてました(笑)
今ではブロックとかでも遊ぶ様です

支援センターとか児童館など色々なおもちゃがあって遊べる所に行って我が子が興味を示し良く遊ぶ物を買ってあげたらどうでしょうか?

  • ナツコ

    ナツコ

    ブロックと積み木は、お兄ちゃんと一緒に遊んでます♪
    壊すのが専門ですが^_^笑
    やっぱり!おままごとセットですかね^_^
    キッチン台は買いましたか?
    平日は保育園に行ってるんです。
    でも、4月生まれで今0クラスなので、オモチャも微妙だと思います。
    先生もオモチャより、外の方が楽しいみたいって言ってました。
    男の子と張り合って遊んでるみたいで…涙

    • 12月7日
deleted user

最近おままごとセットの買いました😃

  • ナツコ

    ナツコ

    そうなんですね♡
    嫌じゃなかったら、写真載せて頂けませんか?

    • 12月7日
deleted user


キッチン台?は買ってません。食器とか切れる野菜買いました!全部DAISOとセリアです\(^^)/

  • ナツコ

    ナツコ

    これ全部100均ですか?!
    凄い♡♡
    売ってるんですね( ^ω^ )
    今度行ってみます♪
    写真もありがとうございました!!
    参考になりました♪

    • 12月7日