※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moeka
妊娠・出産

戌の日ってみなさんどうしましたか❓

戌の日ってみなさんどうしましたか❓

コメント

はる

水天宮にお参りにいき、腹帯とお守りを買いました(^-^)

• moeka

moeka

祈祷とかしてもらいましたか❓

• 9月1日
  • はる

はる

祈祷はしてもらいませんでした。
    ただ腹帯とお守りを買った時に名前と住所を書いて、後でまとめての祈祷はしていただけるようだったので、それで良しとしました(^-^)

• 9月1日
  • moeka

moeka

その場での祈祷と何か違うんですか❓

• 9月1日
  • はる

はる

その場での祈祷だと恐らく一人一人お名前呼んでもらえて祈って貰えるんだと思うんですが
    私の場合だと皆まとめてって感じになるんだと思います!
    私も良くわからないんですが、まぁ祈って貰えるなら良いかなって感じです(^-^)

• 9月1日
ちーはー

私も水天宮で安産祈祷してもらいました٩(ˊᗜˋ*)腹帯は自分で買ったものを持っていきました!

a1028

戌の日は行けなかったので違う日に妊婦帯を持参して祈願してもらいました☆お守りとお札?みたいなのもらいました(^○^)

しなぼこ

神社で祈祷してもらいました。
10組くらい一緒の部屋(?)でやってもらいました。

腹帯を持っていったら一緒に祈祷してくれるとのことでしたので、持っていきました。
腹帯も祈祷してもらったのですが…ひどすぎ、腹帯を着けると悪化したので、臨月にちょこっと着けただけになってしまいました。

お土産にお守り、お札、御神酒、手拭いetc.をもらいました。